秋田市 美容室Hanakoグループ

 トップページ店舗案内各種メニュースタッフ紹介ヘアスタイルブックイベント情報オーナー紹介



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
髪の毛の健康は

頭皮から・・!

というお話し・・!

髪の毛は、頭皮から生えてきます! などと当たり前の話なんです!?

でも、ヘアスタイルをつくって行くのは、髪の毛です。

そのカッコイイ、ヘアスタイルを作って行くのに

ずいぶんと、頭皮を傷めつけてしまう事があるんですね!


例えば、ヘアカラー! 

ヘアカラー剤は、地肌(頭皮)につけると頭皮が傷んでしまうことがあります。

でも、大なり小なりヘアカラー剤はどうしても頭皮に付いてしまうんです。

ヘアカラー剤を頭皮に付かないよう上手に塗布したとしても、

染まり上げてヘアカラー剤を洗い流す時には、やっぱり頭皮に

付いてしまいますよね・・!


そこで、この写真・・・!
2012060614400000.jpg

この写真に写っている瓶は、

「グレープシードオイル」なんです。

グレープシードオイルとは、白ワインを醸造した際に残るブドウの種子を

乾燥させて、その種子を圧搾して精製したオイルなんです。

この、グレープシードオイルは、もちろん食用に作られています。

抗酸化作用が非常に高いと言われています。


じつは、Hanakoの秘密テクニックの中に

このグレープシードオイルが貢献しているんですよ。


Hanakoでヘアカラーをしていただいたお客様なら

気が付いていると思いますが、Hanakoでヘアカラーをすると

「頭皮が痒くならないね・・!」と言ってくれるお客様がほとんどなんです。

しかも、髪の毛にすごくツヤが出るんです。


これは、Hanakoの秘薬「グレープシードオイル」のお陰なんですよ。

グレープシードオイルは、他のオイルと比較してみると、

「オレイン酸などが多く含まれていて、成分がきわめて安定しているため

非常に酸化しにくく、光線やほかの物質の影響を受けても

変質する可能性がとても低いため、このオイルを皮膚に塗っても

このオイル自体が皮膚を傷める原因にはならないのです。


Hanakoでは、このオイルを頭皮にしっかりと塗布をしてから

ヘアカラーやパーマを施術しているのです。

・・この事を他の美容サロンの人に教えないでね・・(ごめんなさい)

でも、あなたがもし、ご自分でヘアカラーをする時には

ぜひ、真似をしてください。


髪の毛・頭皮の救世主「グレープシードオイル」の


お話しでした・・!
関連記事
コメント
これって、どこで売ってますか?
2012/06/09(Sat) 01:40 | URL | 榊田です | 【編集
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。