秋田市 美容室Hanakoグループ

 トップページ店舗案内各種メニュースタッフ紹介ヘアスタイルブックイベント情報オーナー紹介



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘアスタイルをデザインして
 
そのデザインに合わせて髪の毛をカットしていく上で
 
必要な道具は、鋏と櫛(シザー&コーム)です!
 
前回は、鋏を紹介しましたが、髪の毛を鋏でカット
 
していくために重要な役割をしてくれるのが『コーム(櫛)』
 
なんです!
 
 
むしろ、デザインしてカットするにはコームの誘導なくして
 
カットはできません!
 
 
コームの種類も、用途に合わせてたくさんあるんです。
 
写真のコームは、一般的なカットに使用します。
 
主に、毛束を指で挟んでカットする際に使用します。
 
コームの半分は、櫛目か粗くなっており髪の毛をすくいだすのに
 
便利です。 もう半分は細かい櫛目で出来ています。
 
細かい方は、より、緻密なカットデザインが必要な時に使います。
 
 
より凝った技術が求められてきている現在は、コームの種類も
 
いっぱいあります。 が、そんな中でも技術者の手になじんだコームは
 
そんなにいっぱいはないような気がします。
 
 
道具は、あくまでも人の手によって使われるもの・・!
 
道具に使われないよう、また、道具にばかり頼らないよう
 
精進していきたいと思うのでございます。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。