秋田市 美容室Hanakoグループ

 トップページ店舗案内各種メニュースタッフ紹介ヘアスタイルブックイベント情報オーナー紹介



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
五木ひろし芸能生活50周年記念武道館コンサート

に参加させていただきました。

moblog_f04e9b88.jpg

前日、秋田15:8分発のこまちで東京に出発!

けっこう重い三味線をケースに入れて、さらに重くなって大変(汗)

それと、ステージ衣装の着ものと袴を入れた衣装ケース。

この荷物を両手に持って東京に向かったのです。

翌日の9:20分には武道館に集合しました。

本番前の打ち合わせとリハーサルを終え

いざ本番! 午後4時にはステージ後ろで待期・・(緊張)

ステージでは、五木ひろしさんが30曲以上もつづけて熱唱!(すごかった)

すぐ後ろの幕の陰で整列しながら聞いていました。

「細雪」を歌い終わった後、会場が真っ暗になり・・

そこで! 「ハイっ」という家元の掛け声で、我々三味線軍団79名が

一斉に「津軽じょんがら節」の演奏が始まりました。

それと同時に、会場が明るくなり、幕が上がって

三味線集団「藤秋会」のステージが始まったのです。

その時の8.000人の観客がまるでド肝を抜かれたように

「うわぁぁぁ・・」という歓声(汗)

この光景は一生忘れる事ができない

「一瞬の興奮」でした。

moblog_376a9abb.jpg
満員の客席

さらに、コンサートが終わって

武道館から帰ってくるときに

そこにいた観客の方々から

「五木ひろしの三味線演奏の方たちですか・・・すばらしかった! 感動しました!」

と何人もの方たちから声をかけていただきました。

うれしかった・・!

12ituki.jpg

オイラにとって、一生の思い出になります。

ステージに立たせていただいた五木ひろしさんと

我「藤秋会」のお家元に感謝いたします。

ありがとうございました。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。