秋田市 美容室Hanakoグループ

 トップページ店舗案内各種メニュースタッフ紹介ヘアスタイルブックイベント情報オーナー紹介



外旭川店小野です😀
私は元々読書が好きなんですけど、最近できていなかったので、この間のお休みに久しぶりに一冊読みました❗️📚
読んだのは、東野圭吾の『赤い指』

ノンフィクションやミステリー大好きです。
話の中には痴呆にかかってしまったおばあちゃんが出てくるのですが、自分の周りの人がそうなってしまったらと思ったら、悲しい気持ちになってしまいました😭
前に、定期的に美容院に行く予定を入れておくと痴呆になりにくいと聞いた事があります。
先に決まった予定を入れる事によって頭の中で計画が立てられ、行った時に色んな人(お店のスタッフ等)と話す事によって脳の刺激になるからだそうです。
そう考えると美容師の役割ってすごく大事だなと思いました。
そして、自分も人との繋がりをなくさない様にしようと固く誓い、母にもボケないでね、と思わずラインを送った、そんな休日でした(笑)
関連記事

みなさんこんにちは外旭川店りゅうおうです!

ついに外旭川店にも水槽がやってきました!ε゜)))彡

まだ準備中ですがどんな魚がくるか楽しみです(´ω`*)

楽しみすぎて絵で魚描いてしまいました(笑)

楽しみに待っていたいと思います!∈( ⊙_________ ⊙)∋(笑)

関連記事
外旭川店小野です(*^o^*)
この間定休日以外の個人のお休みがあったので、思いっきり自分に使おう‼️と前日から意気込んで色々して来ました💕
最初に、いつも月曜定休で中々行けない大好きなラーメン屋さんに行ってきました😆何故か私の行きたいお店は月曜定休が多くって、今は月一の楽しみになりつつあります😋
次に、4月から周りの人に携帯「買う買う詐欺」をしていてずーっと買えていなかったのでやっとiPhone7にしてきました~💕
前よりも大きくて、ゲームがやりにくい(笑)
そして知り合いの美容師さんのいる美容院に髪を切りに行って来ました😆
ヘッドスパまでしてもらっちゃって、極楽でした🤤
やっぱりたまには他のお店に行くのも勉強になっていいですね❗️✨
更に最後にネイルをやってもらいに行って来ました😆
もう何年も自分でやっていたので、その早さにビックリしつつ、朝からフル稼働だったので後半は眠気との戦いでした😪

バタバタしすぎてこの日の写メはこれしかありません(笑)
これからも月1で「自分メンテ」の日を作って『女』を忘れない様にしなければとしみじみ思った1日でした…。
関連記事
外旭川店佐々木です!!!
連休を利用して仙台に遊びに来ています٩( 'ω' )و
日曜日は星野源のライブに行ってきました♡♡♡
始まる前から半泣き状態で、
友達にはめちゃくちゃ笑われました(笑)
古い曲の弾き語りも演奏してくれて、感無量です😭❤️
最近の曲の「恋」や「SUN」「Week End」「時よ」

がめちゃくちゃ楽しくて後半はずーっと笑っていました!!!

恋ダンス練習してよかった!!!!笑






また会いに行けたらいいなーと思います!
牛タンもしっかり食べてきました!!
とってもいい休日になりました⭐️
関連記事
こんにちは^ - ^外旭川店坂本です
3、4日前、気圧のせいで頭ボヤら~っとしてなんか痛いな~、
ヤダなーと思ってたら、
hanakoスタッフそういう人多かったようで、
後で聞いて、ビックリしました。
皆さんはそんなことありませんでしたか?
さて、そんな私でしたが、
先日、友達と久しぶりの映画に🎞行って来ました😆

実は、このチケット🎫
hanakoにご来店のお客様から、ご紹介頂いたもので、
「君のまなざし」と言うタイトル
主人公の男の子が秋田県出身で
お客様の、お友達の、
息子さんなんだとかΣ(・□・;)
どことなく、尾崎豊に似ていて、声もステキなイケメン君でした😆
これからも、ぜひ頑張ってほしいです👍


 ウチの息子は、サッカーの授業でつき指(笑)
病院の先生に、「サッカーしてて?手は使っちゃー反則でしょう」と言われ、
「キーパーです」と、素直に応えていましたが、

ソロソロ?ようやく?反抗期に突入した気配・:*+.\(( °ω° ))/.:+
どんな大人になることやら~f^_^;
関連記事
みなさんこんにちは外旭川店りゅうおうです!( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
最近休日が晴れてる日が多いので、ドライブいっぱいしてます(´ω`*)
この間は象潟まで行ってきました(^^)

きれいですよね!奥までいくと滝もありました╰( º∀º )╯

癒されますー✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
帰りには海鮮丼も!(笑)

ドライブしにいくと色んな発見があって楽しいです( ˙ᵕ˙ )
関連記事

みなさんこんにちは外旭川店りゅうおうです!( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

最近休日が晴れてる日が多いので、ドライブいっぱいしてます(´ω`*)

この間は象潟まで行ってきました(^^)

きれいですよね!奥までいくと滝もありました╰( º∀º )╯

癒されますー✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

帰りには海鮮丼も!(笑)

ドライブしにいくと色んな発見があって楽しいです( ˙ᵕ˙ )

関連記事
6月11日は
東通店の小川紗妃さんの誕生日でした🎂

東通店のみんなでお祝いしました!!
カメラマンは広美マネージャー🐥
紗妃さん誕生日おめでとうございます🎉



雑談ですが…
東通り店はいつも写真をみんなで撮ると
必ず一人は目をつぶっています笑
関連記事
この京都旅行な目的は、川床料理と有名老舗のスッポン鍋を食する事である(^o^)
京都の地元で有名なおはぎ屋さんにでおはぎを頂いた後はスッポン鍋なのですが、まだ時間が早いので、東本願寺にお参りに行って来ました^ ^

綺麗な立派なお寺でしたね(*^^*)
さて、いよいよスッポンで有名な老舗の大市に行きます(^o^)

京都らしく、古い建物でなかなかの雰囲気である(^o^)  
お部屋もこじんまりとしていい感じ(^o^)
さて、今回のメインイベントであるスッポン鍋の登場です(^o^)

ほんとにスッポンだけのシンプルな鍋でしたが、これがナント(^o^)(^o^)(^o^)
実にいいお味なんです(o^^o)

あのグロテスなスッポンをブツ切りにして、亀肌のあるグニョグニョのお肉が口の中に入ると、コレがまたトロける美味しさ(*^^*)
スッポン鍋ってこんなに美味しいのですね(o^^o)
最後は雑炊にして、すべてたいらげました(o^^o)

お支払いは、しめてお一人様
二万八千円なり😅😅😅
贅沢をさせていただきました(^o^)
関連記事
オヤジ三人喰い倒れの旅、二日目の始まりは
朝六時に並びました(^o^)

朝からこんな感じに並んでましたよ(≧∇≦)
やっとあり付けたラーメンは

アッサリ系のラーメンで🍜
美味かった^_^
ホテルに帰って一休みして、今度は朝食バイキングです(^o^)

さすがにアッサリとしたもんだな(≧∇≦)
もうこれ以上食えないと思いきや
有名なおはぎ屋さんに行って

粒あんのおはぎをペロリ(^o^)
まだ10時なのにほとんど売れ切れでした(^o^)
しかし、美味かった^_^
........つづく
関連記事
昨日からオヤジ三人で京都まで食の旅である(^o^)
最初は、貴船の川床料理でした(^o^)

川の流れの上にヤグラを組んで、しかし贅沢な食事でした(^o^)

とくに、この鮎が最高でしたね(*^^*)
その後は、祇園に出て

京都芸妓さんと一杯やりたかったが、修行中の舞妓さんがいるお店出て一杯です(^o^)

新潟から舞妓修行、16歳のお嬢さんでした(^o^)
最後のシメに

モツ鍋をたらふく食べて.......
もう食えないよ~助けてくれ
と、ナント贅沢な1日でした(^o^)
.........つづく
関連記事
東通店の戸松ですー!


でっかい、でっかい魚です!
友人に教えながらの、まさかのゴツンっ!
その一枚。

通称《ヒラメ》


そしてこれは感性を養うために、フェルメール展を見てきた時に心惹かれた一枚の絵。

通称《デルフトの眺望》


これにはポスターまで買ってしまいました(^^)


そしてこれが、かの有名な、誰もが見たことある絵ですね。


通称《真珠の耳飾りの少女》


音声ガイドをつけてまわったんですが、一枚の絵にいろんな意味が込められていて、とてもおもしろかったです。(^。^)

とにかくヒラメはでかかった…。
関連記事

こんにちは東通店かなかです🍓😃

この間の休みに東京行ってきました‼

もう10年ぶりです(笑)

楽しみすぎて1ヶ月前からまっぷる買って

計画たててました😊笑




最初は浅草🍎

祭りもやってたみたいで

かなりにぎわってました!






そのあとはソラマチうろうろ

スカイツリーでっかい‼





新宿で買い物したり

渋谷のアイボリッシュという

フレンチトースト専門店で

美味しいの食べたり😋🍴❤


夜は食べたかったラーメン一風堂🍜❤




2日目は初のディズニーシー😆

建物が魅力的すぎて写真ばっかり

とってしまいました✌

お花いっぱいでテンションがあがる❤❤




チップに両手にぎられキュンキュンし

一緒に写真とれました❤わーい🙌嬉





アトラクションも楽しかったです😊




足の疲労がやばかったですが

楽しめた2日間でした😊❤

また行きたいなーーー!

関連記事