秋田市 美容室Hanakoグループ

 トップページ店舗案内各種メニュースタッフ紹介ヘアスタイルブックイベント情報オーナー紹介



黒澤まりかです!

今日は横手にきていますよ~
旦那サマの実家の稲刈りの時期なんです(^ー^)

手伝いに…のつもりが、
ただ見学してる感じです(笑)
みんながんばってー!



豊作ですね~!
天気もよくて最高~(*^^*)


ぷらぷらしてたら
ピラミッドを見つけました‼



これ何かわかりますか?!
私はこんなの初めてで、大興奮して写メとりまくりでした





そんな中…
れなちゃんは、ひとりでトコトコ


平和だなぁ( ´∀`)
関連記事
戸松慶太です( ^ω^ )

先日、出産に向けて髪をバッサリ切りたいとゆうM様がご来店されました!






ここまで伸びた長い髪を…うぅ。。。(;_;)






とゆーことで。

バツッと。






バッサリ。


ただ地毛がホント真っ直ぐすぎるぐらい直毛なので、パーマをかけずにふんわりするボブスタイルに。



スタイリングをしてフワッと。

いいですね。アイロンの巻き方もひと工夫するとまた少し違った印象にもなります( ^ω^ )写真はありません泣


自分でできる簡単な巻き方もあるので、スタイリングがうまくできない、なんて方もなんなりと聞いてください。なんでもお答えします( ^ω^ )

そしてMさん、出産頑張ってくださいね!
またお待ちしてます。\(^o^)/







そして後ろに写ってるこの子は一体…。






…。














関連記事
成田恵です(。・∀・。)ノ


トップにボリュームと動きが欲しいというお悩みがあったHさん。



いつもワックスでクシュクシュ頑張っていたみたいですが、長さも出てきたせいか…
「もぉ限界!!なんとかして~!!」とHさん。


とりあえず、長さがあるせいでつぶれてしまっていたトップを少し切って、

『トップふんわりパーマ』

かけてみました♪


三本巻くだけ簡単パーマ( ´艸`)♪





20分位で出来ちゃいますッ♪

トップにボリュームがほしい
トップに動きがほしい

ショートの人におすすめです(*´ω`pq゛

乾かすだけでふんわり~
朝のセットも楽チンになりますよ♪


さて、Hさんどぉ~なったかなぁ~





どぉ~ですか??
たった三本でおしゃれショートになりました(*´▽`*)♪

乾かしてワックスでクシュクシュしたら完成です☆★☆
明日から楽チンですね♪


9月10月ゎ
『秋のイメチェンキャンペーン』
パーマをかけてくれたお客様!!
なんと、栄養たっぷりのトリートメント半額でやれますよ~ヾ(o´∀`o)ノ
皆さんもパーマをかけてイメチェンしましょう♪




関連記事
成田恵です(。・∀・。)ノ


ホームカラーでキンキンに明るくなったTさんの髪…




……『クールブラウン』にトーンダウン♪


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




綺麗なお姉さんになりました(*´∀`)♪


夏ゎもぉ終わりです!!!
皆さんも秋色にしましょ~★☆★

関連記事
戸松慶太です( ^ω^ )


内容はタイトルの通り、営業後の風景。






お二人とも真剣に頑張っています。





いいですね。かわいい後輩たちです。



…ハッ!!何かを発見したような眼差しでこちらを見ている波多野ことさき氏…!





ん?



……。




……。




なんとゆう顔でしょう。。。




何かが壊れたのか。。。



もはや手のつけようがありません。

隣で一生懸命頑張っているちあき氏。




なぜか彼女の髪にも大変な影響が及びました。



…。

何かがとり憑いたのでしょうか…。




とりあえず、
営業後はみんなで楽しく練習しているハナコでした!( ^ω^ )


オワリ






関連記事


波多野紗妃です!


今日はクセを気にされていた
Kさんの紹介ですっ!


毛量も多く、何よりクセで
おもったようにセットできない
というお悩みを持っていました!





あくまでクセを生かしたい!
というご希望だったので
クセのボリュームと
ウエーブをいかして
なおかつメリハリのある
くびれスタイルにしました!


色見も友人の結婚式がある
ということ、秋ということ、
せっかくのウエーブを
軽やかに見せたいということで
マロン系の色見にしました♡







クセ毛だからで
スタイルを諦めないで
クセを生かして得しましょう!




そしてただいまキャンペーンが
始まりますよー!


準備にとりかかる先輩たち、、
もちろん私も膨らましました。








楽しみにしてくださーい!


関連記事



外旭川店の佐々木です(*^o^*)




9月22日は外旭川店 成田恵さんのお誕生日でした🎂✨





スタッフみんなでお祝いをしました🎵






成田さんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)💓


関連記事
こんにちわまたまたしんぷるんです(*´ω`*)


さっそくアリーボコースを施術したお客様…














元々お顔が小さかった「K様」
ますます小顔になりましたヽ(*´▽)ノ♪








頬の辺りがシャープになっているの分かります?
実際に見るともっと感動すると思います!!


今回協力して頂いたK様ありがとうございました(*≧∀≦*)
またお待ちしております♪
関連記事
こんにちわしんぷるん桜店です(*^ー^)ノ♪


今日はお店で使っているエステマシーンの紹介です( ☆∀☆)



その名は『Dr.Arrivo Ghost』
「ドクターアリーボゴースト」
名前からしてスバラシイ(//∇//)

コラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタを針を使わないで、注入できるんです!



そして!
LEDの色で目的に応じたケアが可能なんです!




この夏ダメージを受けた肌をリセットしてみては?



つづく…
関連記事


波多野紗妃です!


今日のカラーのお客様の紹介ですっ!


お家で染めることが多く
毛先の方はキンッキンに
なっていました!Σ( ̄□ ̄;)









初めての色見に挑戦ということで
「シルバーアッシュ」
という色見で染めてみました!


あまり暗くもしたくないけど
毛先のギラギラをめだたなく、、








一番の悩みは伸ばしてはいるけど…
「前髪の行方」でした(笑)


次回はパーマ検討中なため
今日はコテでパーマらしく
やわらかいウエーブで
仕上げてみましたっ!
前髪も横に流して
エレガントになりました♪



11月にまたお待ちしてますっ(^o^)/~~
前髪は11月にさらにエレガントに
なることでしょう( TДT)♡
私も楽しみにしています( TДT)


関連記事
成田恵です(。・∀・。)ノ

先週来てくれたNさん♪
友達の結婚式に出席とゆう事で、アップしに来てくれました(*´∀`)♪





余興で激しく踊るとゆう事だったので、ガッツリやったのですが……
果たして、無事だったのでしょうか?(・∀・)笑


関連記事


波多野紗妃です(;_;)


立て続けに失礼します‥


前の記事の続きになります!
6年ぶりの縮毛矯正をし
天使の輪に喜んでいただいた
S様の今回のケア用品!


シャンプー→COTA iケア 5番
トリートメント→COTA iケア 9番
ベース剤→COTA B1(ミストタイプ)




おしゃれに撮ろうと
私よりも気合いが入ったチーフ‥笑
ありがとうございました。笑






COTAのシャンプー、トリートメントは
補修効果が入っているので
洗えば洗うほど髪を
健康な状態へと導いてくれます!
そしてスタイルの持ちにも
大きく影響してるんです!


今回S様は細毛で軟毛、絡まり
を感じたので軽めのタイプの
サラサラタイプのB1を使用!


このCOTAのシャンプー目的で
わざわざお店にきてくれるお客様も
たっくさんいます!


トリートメントは
頭皮のマッサージと一緒に行うと
それまたそれまた素晴らしい(T_T)


そーいえばS様をスパ中に
「ヘットスパで頭皮をほぐすと
解決できない悩みや不安がやわらいで
協調性がもてるんだって」
とゆうおもしろいお話を
教えていただきました(゜ロ゜)!


なんだか寂しい秋に
皆さんもモミモミして
リフレッシュしましょう!


そしてCOTAの商品を
ぜひ皆さんも一度使ってみてください!



そしてそして
レジで静かに育つサボテンも
皆さんも是非見守ってください。笑







でわみなさんよいシルバーウィークを!


関連記事

波多野紗妃です!


最近鼻の下に吹き出物が出てる
波多野紗妃です‥。
(そちらの画像は載せませんので
ぜひ見に来てください←)


今日は6年ぶりの縮毛矯正を
という【50代女性】のS様。
【】の中はSさんからのご要望で
年齢を入れてあげると
私の世代のお客さんも安心するよ
っというアドバイスを
いただきました(笑)


縮毛矯正をする前は
広がり、絡まり、クセによるウェーブが。





ですが、
吹き出物なんかに負けてたまるか!
の私の手で見事に
天使の輪を(/´△`\)ワーオ





次の記事には今日Sさんが使われた
シャンプー
トリートメント
ベース剤
を紹介させていただきます!






ツヅク


関連記事
黒澤まりかです!

花火、雨で残念ですね(>_<)


今日は秋にオススメのヘアカラーのご紹介です!

本日カラーリングをされたYさん( ´∀`)


前回入れた明るめのハイライトの上に、「ルビーレッド」カラーを重ねて…

こんなにかわいく素敵になりました

ぜひお試しくださいね

関連記事
外旭川店の成田です(。・∀・。)ノ


夏仕様に明るくしてたNさん。



かなりの夏色ですね(´ー`)…


今回ゎ秋らしく少し落ち着いたマット系の色にしてみました♪



ツヤッツヤ~(*´▽`*)♪





来週、結婚式アップに来てくれるみたいなので、その時また載せます~☆
いつもありがとうございます(*´ω`pq゛


皆さんも是非秋色カラーにチェンジしましょう~♪


関連記事
この間の休日はドライブついでに岩城まで行ってきました(°▽°)
関連記事


ドトールにて


マローーン ラテ






えぇ――――っ!!
   ミ~ ̄ ̄ ̄\
   / ____亅
   / > ⌒ ⌒|
  |/ (・) (・)|
  (6――○-○-|
  |   つ |
  |  ___)/
   \ (_/ /
   /\__/
  /  \ロ∧
  / /  V||
 /_/   |||
⊂ニu\__/L|⊃
  |  / /
  | / /
  | / /
  (ニフフ










エリアなかいちにて

比内地鶏親子丼




えぇ――――っ!!
   ミ~ ̄ ̄ ̄\
   / ____亅
   / > ⌒ ⌒|
  |/ (・) (・)|
  (6――○-○-|
  |   つ |
  |  ___)/
   \ (_/ /
   /\__/
  /  \ロ∧
  / /  V||
 /_/   |||
⊂ニu\__/L|⊃
  |  / /
  | / /
  | / /
  (ニフフ







さて、電車時間まで残り一時間と30分、、、



えぇ――――っ!!
   ミ~ ̄ ̄ ̄\
   / ____亅
   / > ⌒ ⌒|
  |/ (・) (・)|
  (6――○-○-|
  |   つ |
  |  ___)/
   \ (_/ /
   /\__/
  /  \ロ∧
  / /  V||
 /_/   |||
⊂ニu\__/L|⊃
  |  / /
  | / /
  | / /
  (ニフフ














関連記事
今日は、外旭川店の坂本ミチコさんの

お誕生日でした(^o^)



スタッフ皆んなでお祝いをしました(*^^*)



人気者のミチコさんは

お客様からもステキなお花を頂きました(*^^*)



ありがとうございます(*^^*)

ミチコさんお誕生日おめでとうございます(*^^*)
関連記事

またまた波多野紗妃です(゜ロ゜)笑

クセ毛のみなさん!
縮毛矯正はシャキッとなるじゃない?
って思っていませんか?


Hanakoの縮毛矯正(MAX)は
ナチュラルにやわらかい仕上がりになるんです!


今までシャキッとしてたの⤵
とゆう今回のお客様っ!


ブローで仕上げられた
ナチュラルMAXに
とても感動していただきました!



クセで広がって
手入れが大変なの。
でもシャキッとしたくない、、


を、こんなとゅるんとゅるんに(゜ロ゜)




手触りもやわらかになりました!


次回も波多野がお待ちしています!笑


関連記事

波多野紗妃です(  ̄▽ ̄)


夏もおわって涼しくなってきました!


今回は伸びていた髪をバッサリ
首元をスッキリしたい!
というTさん!



首もとをスッキリ顔周りをシャープに
ショートボブスタイルにしました!




カラーも秋らしくツヤ感のでる色にっ♡
手入れが楽になるのでオススメです!



次回もぜひお待ちしています♡♡



関連記事
こんにちは♫

外旭川店佐々木です( ´ ▽ ` )

オススメのヘアカラーの紹介です!!



もともと赤っぽくなりやすく、オレンジ感の強かったK様のヘアスタイル……



↓↓



今回は少し明るさを落として、暗めのクールブラウンに仕上げました(^_−)−☆


暗くなりましたが、少しアッシュの入った透明感のあるカラーに変身✨


カットも肩につく長さから、ショートヘアーにチェンジしました!







夏が終わって涼しくなりましたので、秋らしくイメチェンしにいらしてくださいね~♫



関連記事
黒澤まりかです(^ー^)
今回は、クセでお悩みの方に人気の縮毛矯正のご紹介です。

Hanakoの縮毛矯正は、ナチュラルMAXという名前がついています。

その名の通り、ナチュラルなボリュームを残してクセは無くす‼
さらに毛先がシャキーンとまっすぐにならない縮毛矯正なんです‼

市内にお住まいのMさんのビフォー写真です。


クセで広がるし、でもボリュームはペタンコは嫌だなぁ〰
毛先まっすぐだと若すぎるし…

と困っていたMさんに
ナチュラルMAXをおすすめしました!

約3時間後です!


とっても素敵になりましたね!

ブローの効く縮毛矯正なので、とても自然なんですよ😉

ぜひお試しくださいね(*^^*)
関連記事
戸松慶太です( ^ω^ )こんにちは!



今回はカットの記事を載せます



が!



しかし!


凡ミスをおかして大事なビフォーを撮っていないのです!


それじゃ違いがはっきりわからないわ!


と言うと思いますが、みなさんにイメージさせてみたいと思います( ^ω^ )



ふふふ



まず、ビフォーの髪型は鎖骨下ぐらいの長さでラインとしては前上がりになっていてクセがあるので短く切ると膨らんだりはねたりと色々な……











っとまぁこんな感じですがみなさんイメージはバッチリですね( ^ω^ )



ではさっそく、

アフターをどうぞ

※Beforeはありませんorz











おさまりもよくTOPからレイヤーをいれて、乾かす前にCOTA B7オイルを塗布してうまくクセを活かしたヘアスタイルへと変貌。



とても似合ってます、いつもありがとうございます( ^ω^ )





切り方によってはうまくクセを活かせるヘアスタイルもあるので、いつも同じスタイルでマンネリしてる方はお試しあれ( ^ω^ )








関連記事
坂本美智子です。朝晩だいぶ涼しくなりましたね !さて、こちらは、産後初のカラーリングをした、Aさん。ツヤツヤですね^_^
産後は、抜け毛や、皮膚トラブルが起こりやすいので心配な事もあるかとおもいます。ホルモンのバランスによるものなのでゆっくり様子を見ながらおこないましょうね(^-^)/

関連記事
こんにちわしんぷるん桜店です(*^ー^)ノ♪

今日はお店の人気商品を紹介します♪





こちらは全身洗える洗顔料です(*≧∀≦*)

不要な角質を落とし、キメを整え、くすみ知らずの『ツルツルすべすべ肌』
に仕上げますヽ(*´▽)ノ♪


夏のダメージは今のうちに整えておきましょう!!






もちろんスタッフも愛用中です(*≧∀≦*)


関連記事