秋田市 美容室Hanakoグループ

 トップページ店舗案内各種メニュースタッフ紹介ヘアスタイルブックイベント情報オーナー紹介



テレビや映画ではよく乗馬シーンを

見ているので、わりと簡単に馬に乗って

パカパカ走れるだろうと思っていました。

RIMG1202.jpg

ハワイでの初の「一人乗り乗馬」を体験して来ました。

今までの乗馬は、馬係のオジサンが馬の手綱をひいて

乗るものでしたが、ハワイでは自分で一人で載って

しかも、操縦までするチョッと本格的・・??

IMG_0120.jpg

この馬がまた、ウマいように進まないのです。

途中でウンコしたり、おしっこしたり!

また、草を食べたりで・・(汗)

でも、気持ちよかったな・・

やっと慣れてきたら

もうゴールでした(汗)

しかし、乗馬ってけっこう体力を使うんですね・・!

ずっと乗っているとやせるかな・・??
関連記事
ハワイでの研修旅行!
ひろみさんは
イルカと遊びました(笑顔)
RIMG1318.jpg
イルカさんは、いやがりもせず(汗)
ひろみさんに「チュー」をして見せましたよ!
しかも、おかえしの
RIMG1319.jpg
ひろみさんからの「チュー」も
見事に受けて見せました(笑い)
しかし、よく仕込まれたものです。
でも、ひろみさんの魅力もそうとうだったからでしょうね(汗)
しかしよく撮れているシーンです。
ひろみさん!女優さんみたいでしょっ・・!
関連記事
ハワイでの研修旅行!

ひろみさんは

イルカと遊びました(笑顔)

RIMG1318.jpg

イルカさんは、いやがりもせず(汗)

ひろみさんに「チュー」をして見せましたよ!



しかも、おかえしの

RIMG1319.jpg

ひろみさんからの「チュー」も

見事に受けて見せました(笑い)

しかし、よく仕込まれたものです。

でも、ひろみさんの魅力もそうとうだったからでしょうね(汗)

しかしよく撮れているシーンです。

ひろみさん!女優さんみたいでしょっ・・!
関連記事
昨日は

りゅーおーくんの

お誕生日でした



りゅーおーくんは

今年からスノボに夢中らしく

毎週のようにケータくんに

山に連れられ教えてもらって

いるらしい



スタッフたちから

お祝いされて

うれしそうなりゅーおーくんでした!
関連記事
ハワイに研修旅行をしてきました。

マネージャーのひろみさん。

勤続10年になるので

ご褒美に「ハワイ研修」にご招待しました。

RIMG1127.jpg

ハワイはこの2月でも夏でした(汗)

女性3人と男3人の旅行です。

RIMG1135.jpg

馬にまたがり、さっそうとしているヒロミさん!

RIMG1200.jpg

余裕で・・鼻をホジホジしていました。


関連記事
坂本 みちこさんは

昨年9月からの入店で

現在は外旭川店に勤務しています。

坂本

坂本さんは、Hanakoに勤務する前は

他の仕事でがんばっていました。

美容師としては、ベテランでバシバシ仕事をこなしていたそうです(笑顔)

結婚や子育てで、しばらく美容の仕事から離れていました。

でも、やっぱり美容の仕事をしたい・・!という強い気持ちから

美容師としての再出発を決めたそうです。

確かに、以前バシバシ活躍をしていた方らしく

Hanakoに入って、仕事に慣れてきたら本領発揮!

もうすでに、ご指名のお客様も増えてきています。

性格もメッチャ明るいお姉さんで、お客様はもちろん

一緒に働いているスタッフたちのムードメーカーになっています。


さて、ミチコさんの抱負は

「物置き小屋を建てるぞ!」・・と現実的な内容(笑)

もしかして旦那様よりしっかり者かも・・(笑)

関連記事
段ボールをいじっていると

必ずや愛猫の

チャーミがやって来ます



明日から妻と一緒に

ハワイに行って来るため

チャーミはお留守番です(*^^*)

留守中、寒くないように

段ボールでおうちを作って

上げました

さっそく入って

爆睡中です(*^^*)



これで安心です(^o^)

ハワイに行ってきます\(^-^)/
関連記事
今年も早いもので

もう2月の半ば・・!

雪かきもあと1ッ月がんばればいい・・・と思うと

ウキウキして来ます!

さて、2月になって新年の抱負でもないのですが

成田めぐみさん

恵

昨年の10月から勤務して

現在は外旭川店でがんばっています。

めぐみさんは、色白できゃしゃな感じで

おとなしそうに見えるのですが

じつは結構な行動派なんです。

今ハマってるのが「スノボー」らしく

暇あるごとに他のスタッフたちと

山に行っているよーです(笑顔)

車にも興味があるらしく

愛車はカッコよくドレスアップされています。

今年の抱負は・・と聞いたら

・・・ひ・み・つ・・とのこと(汗)

・・なんで・・と聞き返したら

・・ひ・み・つ・・だってさ・・(汗)

野暮な問い詰めは」やめましょうか・・(笑)
関連記事
大変有名なラーメン屋だという

桜木屋さんに来ました(^o^)



こんなに並んでます。



このラーメンが運ばれてくるまで

50分

いっただきまぁーす\(^-^)/
関連記事
今日は

理容師と美容師の

国家試験が行われます(^_^)v

昨夜は、Hanakoに

受験する生徒が数名

最後の練習しに来ました(^o^)



理容師を志望している生徒です(*^^*)

近年理容師になるひとが

どんどん減って来まして、

本日試験を受ける人は

秋田県でたった三人だけ(ノ´∀`*)

深刻な問題です

せめて全員合格できますように

祈ります\(^-^)/
関連記事