秋田市 美容室Hanakoグループ

 トップページ店舗案内各種メニュースタッフ紹介ヘアスタイルブックイベント情報オーナー紹介



今日は盛岡まで来て

ヘアカラーの勉強してる

佐々木りゅーおーくん



指導してくれているかたは

大山さん

彼はヘアカラーテクニックでは

東北地区で第一人者なんです!

そのかたからマンツーマンで

指導していただいていますd=(^o^)=b

とてもハッピーですよね(*^^*)
関連記事
昨年の10月から

勤務しています

波多野サキさん



目がでっかくて

とっても美人です(*^^*)

性格は、

チャキチャキっとしていて

キレがいい感じです(*^^*)

そのわりに趣味が無いらしく

その分お金がたまっているらしい

みんなと一緒に

スノボを始めたらしく

毎週山に行ってるみたいです(*^^*)

今年はいろんな事に

チャレンジしたいと言っていました
関連記事
今朝は久しぶりに

暖かい朝を迎えました(*^^*)

雪かきがいらないので

ウォーキングに出かけました



道路がザクザクで

歩き難かったけど

気持ち良かったです(*^^*)


でも、まだ冬本番ですよね(*^^*)

早くコイコイ春の風♪

っていう心境ですよね(*^^*)
関連記事
昨年の4月に

専門学校を卒業して

すぐにHanakoに入って

もうすぐ一年になります

宮澤チハルさん!



真面目でちょっと硬い感じ

だったんですけど

最近ではかなり垢抜けた感じで

いい感じです(*^^*)

入りたての頃は

先輩たちから厳しい

オシャレチェックが入り


タジタジだったチハルさん!

ヘアスタイルも変わり

ファッションセンスも磨かれ

だいぶ大人になったような?!(⌒‐⌒)

今年の抱負は?

と聞いたら

メイク上手になる!

との事!

あまり翔びすぎないようにね!
関連記事
佐々木チアキさんは

Hanakoに勤務して

今年で三年目に入ります。

現在は、外旭川店に勤務しています。

佐々木千明

おっとりしたやさしい雰囲気で丁寧な仕事ぶりが

お客様に人気があります。

今年の抱負は?  と聞いてみると

「貯金と引越し」

とのこと!


あれれ・・・??!

これって、もしかしたら・・・

彼氏でもできたのかな・・? と

勘ぐってしまいますね(笑)

本人曰く・・「残念ですが違います!」

とキッパリ!

マイカーでドライブ好きな

素敵な女の子ですよ・・!
関連記事
Hanakoの女性スタッフの中で

一番背の高い「アミさん」

背もデカいけど

声もでかいアミさんです。

玉山

お話し好きのアミさんは

いつも大声でお客様とお話しています。

いつもゲラゲラ・・・と話が弾んでいます。


そんなアミさんに今年の抱負を聞いてみたら

「生活にリズムをつける!」だそう・・!?

お店ではバリバリ仕事をこなしているアミさんですが

おウチではチョットルーズなところがあるとのこと・・!

今年はキチンとメリハリのある生活を目指すとのことです。(笑)


そんなアミさんに

「昨夜は何時に寝たの・・?」と聞いたら


「んんん・・??なんじだっけ???」だってさ!

・・しっかりしなさい・・ってね

関連記事
戸松ケータ君は

Hanakoに勤務して5年になります。

IMG_1871.jpg

最近はメキメキ腕を上げ、

ご指名のお客様で毎日忙しくしております。

その余裕のせいか

後輩たちの面倒をよく見てくれています。

スノボーが大好きで、この頃は

毎週のようにお店の後輩たちを連れて

スノボー研修を勤しんでいる様子・・(笑顔)


趣味が多彩で、釣りにもはまっているようです!

昨年の大物は「ブラックバス」60センチを超えるとのこと・・?

今年の抱負を聞いてみると


「肉を付ける!筋トレ毎日100回!」

とのこと・・・・!?


「続いているかい?」

と聞いてみたら・・・


「3日はやったぞ・・!」と威張ってます(汗)


・・それって・・・


三日坊主って言うんですよね・・(笑い)

関連記事
昨日は

オイラの誕生日でした!

お店の終礼後に

スタッフたちから

バースデーケーキのプレゼントが

ありました\(^-^)/



この受け取る瞬間は

しこたまテレますね....汗

自宅に持ちかえり



妻に頼んで

バチり!


でも、オイラがいただいた

ケーキは

ほとんど妻に

たいらげられました

50代最後の一年になります(*^^*)

どんな年になるやら

楽しみです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

みなさん何卒よろしくお願いしま

す!(⌒‐⌒)
関連記事
本日1月14日は

オイラの59回目の

誕生日!

昨夜はイブということで

妻から タラの肝をプレゼント

して貰いました

さっそく調理しました!



たら肝の甘煮あんかけ

もちろん調理人はオイラです(*^^*)



妻が美味しいおいしいと

食べてくれました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


あれ!?

どっちの誕生日なんだろう(*´ω`*)
関連記事
秋田市出身の

シンガーソングユニットの

サクラメントが

昨夜秋田市で新年初の

ライブをやりました!



実はメンバーの一人

小野鉄平はオイラの息子(^_^)v

親馬鹿根性丸出しで

オイラの飲み友を誘って

ライブに行って来ました

さすがに場違いのようで

ハイボールを2杯飲んで

帰って来ました(*´ω`*)


まあ、頑張っているんで

良しとしようか!?

今日は秋田市の成人式で

30分のステージが

あるそうですよ♪

活躍中なのかなぁ
関連記事
昨年8月にオープンしました

外旭川店の店長として活躍しています

尾張谷君!

IMG_1892.jpg

持ち前の明るいキャラで

人気者の第一人者です(笑顔)

結婚して一年少々、

幸せ太りか

ただの食い過ぎかは定かではないけど・・?

チョット太り気味の様子(汗)

今年の抱負を聞いてみたところ

「腹筋を4つか6つか8つに割れるように鍛える!」

とのことです!

そんなことより

毎日子作りでもがんばれば(笑)いいと思うけどナ・・!

本人曰く!

そっちは毎日・・・・です!

とのことでした・・(笑)

「勝手にしなさい(怒)」


幸せそうな尾張谷店長でした・・!!
関連記事
1月9日は

店長のまりかさんのお誕生日でした!

DSC_1365.jpg

恒例のバースディケーキでお祝いをしました。

ところが、ケーキをみんなで分ける時になると

DSC_1371.jpg

みんなで奪い合うように

取り合いっこしてましたね!

ケーキが小さかったのかなぁ(汗)

ちょうど○0歳の節目のお誕生日!

おねでとうございます!
関連記事
新年の抱負を

それぞれのスタッフに聞いてみました。

まず、マネージャーのひろみさん!

福地広美


「断捨離」

随分と難しい言葉を使うんだなぁ・・と

思いましたが、みんな普通に「知ってるよ!」とのこと・・

どんないみなの・・?って聞いたら

『不要なものを捨て、物への執着から解放されて
 
 身軽で快適な生活を送ること』

と答えてくれました。

これだけ難しい言葉でビシッと言えるのだから

さぞやいつも身綺麗な生活を送っているんだな

と思いきや、彼女の悩みは

「片付け」なんだそうです。(汗)

断捨離の精神で「片付け」をしっかりして

良い運が舞い込んでくるといいですね!


がんばって!「断捨離」!



関連記事
新年の営業が

本日から始まりました。



改めまして

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします



今日から新年恒例の

Hanakoオリジナルおみくじ抽選会

やってます(^_^)v

超大吉や大吉など

豪華当たりくじ満載です(*^^*)

みんな早く来てくださいませ(*^^*)
関連記事
昨夜は実家で

新年の宴会でした!



毎日飲んでるお酒で(ウソ)

乾杯です(*^^*)

そして、本日は

神社に初詣です(*^^*)



商売繁盛と家内安全

それともうひとつ

お祈りしてきました

そのあと恒例の



お腹いっぱいです(*^^*)

そして、今夜も新年会です(*^^*)はい!
関連記事
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い

お願い申し上げます(^_^)v

今年のお正月は

雪もなく、穏やかな

新年のスタートです(*^^*)

でも、やってる事は

毎年同じです(*^^*)

毎日だらだらとお酒飲んでますね♪

肴は、



午年ちなんで

馬刺しです(*^^*)

ニンニク醤油でいただきました。

これで馬力付けて

ヒヒ~ンとがんばれそうです!

お店は4日から営業します!(⌒‐⌒)

よろしくお願いします(^_^)v
関連記事