秋田市 美容室Hanakoグループ

 トップページ店舗案内各種メニュースタッフ紹介ヘアスタイルブックイベント情報オーナー紹介



スタッフ募集中


先日我が家の愛犬ムックの

健康診断に行って来ました



現在の年齢は

10才になりました。

人間でいうと約50才かなぁ?

特別悪いところはなく健康です\(^-^)/

でも、体重はいままでで最高でした。



55.5キロです!

飼い主がムックの運動をサボると

ムックと飼い主のオイラの体重が

増えてくる

一蓮托生だしな!...涙!
関連記事
遅い初乗り!

です\(^-^)/



まずは足慣らしに

市内をグルリ

今年は、北海道に

チャレンジする予定!

人生は、

楽しいな!
関連記事
ある日、本屋さんで見つけた

この本&DVD!

懐かしの グレイシーキャッツ!



はまってしまって

4シリーズ目!


あまりに面白いので

オイラのお腹は

膨れっぱなし


今日は、どれを見ようっかな!
関連記事
スタッフ募集中

いよいよだいたい的に

求人活動に入りましたよ!



マリマリの募集広告です\(^-^)/

誰か知り合いの方に

教えてください。

お願いいたします。
関連記事
        ”スタッフ募集中”


ワラビ採りをしました(^-^)

朝四時半に起きて

某、ワラビ山に行って来ました

結構山の中に入ったところなので

ましてや一人なので不気味です

でも夢中で採りましたよ!



こんなワラビがあると

怖さは忘れてしまいます



こんなに収穫して来ました。

妻に自慢したら

「アクヌキちゃんと失敗しないようにせーよ!」

....と上から目線!

オイラは採って作る役目!

妻は、ただ食って批評する役目!

いつからこうなったのかなぁ~
関連記事
オイラのゴルフ歴の中で

最高の記録を出しました


なんと!



ショートホールで

ニアピンとバーディーを

ゲットしました(^-^)

過去のコンペでは

グリーンにワンオンさえ

出来なかったのに~♪

これでもうすぐ

100を切れるかなぁ?!
関連記事
              ”スタッフ募集中”

この間の月曜日は

有名なスタイリストをお呼びして

技術講習会がありました。

DSC_0647.jpg

参加者は、

ケータくん・アミちゃん・ちあきちゃん

の3名です。

マスターは、主催者でした。

今回のテーマは、

「メンズカット」

DSC_0656.jpg

モデルは、韓国から来ていただいた

韓流スター顔負けの「ヒョンス君」と

DSC_0652.jpg

「キム君」でした。

DSC_0650.jpg

ドーです!この真剣な様子!

これでこの3人は

カリスマになれる・・・・かな?


がんばれ・・・ケータ・アミ・ちあき・・・
関連記事
                   ”スタッフ募集中”



今年はじめての

山菜採りをしてきました。

DSC_0661.jpg

「こしあぶら」という木の芽っこです!

1時間くらい山を放浪(?)して

DSC_0664.jpg

こんなに採って来ました。

DSC_0666.jpg

整理したらこんなカンジ!

食べきれないな・・!
関連記事
                ”スタッフ募集中”

Hanakoに入店して

1年が過ぎました、

佐々木ちあきちゃん!

もうすっかりお客様の人気者!

まじめで実直なお嬢さんです!

DSC_0641.jpg

お客様のシャンプーを選ぶカウンセリング中です。

丁寧な応対で

お客様の髪質や好みにあった

シャンプーやトリートメントを選ぶのです!

DSC_0643.jpg

このシャンプーとトリートメントを

お客様一人ひとりに合わせて作っていきます。

シャンプーのメーカーは

「コタ」

おそらく日本のシャンプーでは

トップクラスのシャンプーです。


このシャンプーカウンセリングは

ちあきちゃんの得意分野です!


・・・がんばれ! ちあき!
関連記事
”スタッフ募集中” 


昔、若いころ

よく飲んだお酒

「バーボン」

忘れかけていたのが

DSC_0622.jpg

よみがえりました!

「アーリータイムス」


このセットに、あの頃となりに座っていた

あの娘がいれば・・・!

若かったなぁ・・!!?
関連記事
”スタッフ募集中”



この春は

肌寒い日がつづいて

なかなか「春がきた」・・とは

喜べなかった毎日・・!

でも、やっと暖かくなってきましたね!

DSC_0633.jpg

公園でムックと戯れて

遊びました・・!

最近、妻が戯れてくれないので

DSC_0636.jpg

ムックに感謝です(笑い)

なぜかムックがたくましく見えたのでした。

DSC_0630.jpg

・・・これを撮影した妻いわく・・「けだもの!」・・だってさ!

関連記事
”スタッフ募集中”


この春Hanakoに

スタッフとして入店した

「宮澤千美」こと・・チハルちゃん!

ただ今シャンプーの特訓中です!

DSC_0621.jpg

このシーンでは、マスターのオイラがモデル!

オイラとしては、とっても気持ちいいシャンプーだと

合格点を出しているのですが、

当店の先輩スタッフの評価は

厳しいのです!!

まぁ、妥協を許さずハイクオリティを

目指しているのはいいことなんですが・・!?



一生懸命シャンプー合格を目指している

チハルちゃん! がんばれ!もうちょっとだぞ!

・・・と陰で応援をしているオイラでした・・!


みなさんも応援して下さいね!
関連記事
イヤー!!

すんごがったです!



の画像はリハーサルのですが、

本番の時に、幕開けの瞬間!

客席から

ものすごいどよめき...うああぁ!

っていう感じ!

そして、あの

五木ひろしさんとも



競演させていただきました。

感動しました(^-^)



さて、オイラを見つけた方に

あなたの耳元で

三味線を弾いて差し上げます(^o^)
関連記事
津軽三味線

藤秋会の全国大会20勝記念公演

夢舞台がいよいよ明日

本番である!



今日は、そのリハーサルです\(^-^)/



素晴らしいステージです\(^-^)/

名古屋の芸術劇場です!

朝から夜までびっしりリハーサルでした。

ゲストの

五木ひろしさんや

川中みゆきさん

も一緒にリハーサルしました(^-^)


明日の本番は

失敗しないように頑張ります!
関連記事
津軽三味線の奏者

300名近く結集して

大演奏会!

夢舞台が名古屋市で行われます(^o^)

それに出演するため

昨日から名古屋に来ています。



プロペラ機で

でも





美しかった

今日は

リハーサルです\(^-^)/
関連記事
・・スタッフ募集中・・


昨日は

”玉山 葵美さんのお誕生日”で

__ (1)

スタッフみんなでお祝いをしました。

恒例で、おいしいケーキを厳選して

みんなで仲良くご馳走になります。

今回のケーキ選び係は

千明さんでした。

葵美ちゃんは、たいそう満足げに

___20130503105045.jpg

当人特権で、

他の人の2倍たいらげました。


おいしかったね・・・!


おめでとー! 葵美ちゃん・・!!
関連記事