秋田市 美容室Hanakoグループ

 トップページ店舗案内各種メニュースタッフ紹介ヘアスタイルブックイベント情報オーナー紹介



美容師国家試験

合格おめでとう!

___20130323113640.jpg


まあ、きっと合格するだろうと

思っていましたが・・

でも、やっぱり正式に発表なると

うれしいものでございます。

さぁ・・・これからがプロとしての修行


がんばっていこう・・・! ちはるちゃん
関連記事
先日、調子こいて

アミちゃんに

課題テーマを合格したら

自転車買ってやるねよ!

って約束してしまった




ゲットされてしまいました
関連記事
世の中もうすっかり

春だというのに



ストーブにあたってる

チャーミーです

まるでじぃちゃんみたいだ
関連記事
さっそく

ニュースタッフ、宮澤ちはるちゃんの

歓迎会をやりました



仲良しスタッフたちと



手巻き寿司パーティー

それと、マスターの大好きなお酒



主役のちはるちゃんは



食欲旺盛

これでHanakoの仲間

がんばっていこー\(^-^)/

みなさん

よろしくお願いいたします\(^-^)/
関連記事
この4月から

正式にHanakoのスタッフに

なる予定のニュースタッフが

3月20日から研修ってことで

がんばっています。

宮澤 千美(ちはる)さん

___20130323113640.jpg

宮澤さんは、この3月で

専門学校を卒業したばかり・・!

ご覧の通り、ういういしく、まだ学生かな・・?

ってカンジです!

宮澤さんは、学校ではすごく優秀で

成績もトップクラス・・!

しかも、皆勤賞を受けたスーパーな人なのです。

この経歴を、社会でも活かせるよう

そして、はやく職場に慣れて

お客様の期待に応えるようがんばってほしいとおもうしたいです。

本人のコメントは

もうチョットしてからにしましょう・・・!


・・・がんばっていこ―!  ちはるちゃん・・!!


・・・めんけーナ・・・!
関連記事
先日、お嬢様の結婚式があったという日に

わざわざHanakoに立ちよっていただきました。

榊田さん

榊田さま・・! 

おめでとうございます・・

とってもうれしそうで、とっても幸せそうで・・

うらやましく思います。

また、榊田様のブログを拝見して、

その心中をうかがい、感動をいたしました。

お嬢様とご家族の方々の

末長いお幸せを

お祈り申し上げます。



・・・うらやましい・・・・(オイラのお嬢は、まだかなぁ・・)・・汗
関連記事
最近、朝ムックの散歩をしていると

空がすごく賑やかになってきましたね・・!

DSC_0435.jpg

片方の空からは「クワッ・・クワッ」・・と白鳥の群れが

隊列を組んで移動してます。

また、片方の空では鴨の群れが

「ガァー・・ガァー」と移動していきます。

そして、我町内ではヒバリが

ピーチク・パーチク鳴いています。


やっと春が来たなぁ・・とウキウキしてきますね!

我が家の花壇を見たら

DSC_0437.jpg

スイセンが芽を出していました。

・・・春を待ち遠しく思っていたのは

オイラだけでなく

DSC_0430.jpg

ムックも嬉しそうです。・・・が

よっぽどうれしいのか、涙がポロリ・・・!

でっかいアクビをしたあとの顔でございます。


・・・それにしても、そろそろシャンプーしないとなぁ・・(汗)
関連記事
DSC_0416.jpg

すごい奇抜なヘアスタイルでしょう・・!

これは、3月11日に

秋田キャッスルホテルで開催された

復興応援ウイッグコンテストの

作品です。

DSC_0413.jpg

すんごいヘアスタイルでしょう・・!

オイラは、審査員でがんばりました。
関連記事
DSC_0401.jpg

イラが講師をやっている

秋田県理容美容専門学校の卒業式と記念パーティが

ビューホテルで行われました。

卒業生は全部で31名。

2年間の学校生活に別れを告げました。

2年間、共に過ごした同期性や先生たちとの

思い出をかみしめ、涙する生徒たちを見ていると

「なしてこんたに めんけーんだべ」と思い

涙しているオイラでした。

DSC_0408.jpg

おめでとう!

これからが本当の修行に入ります。

長い長い修行です。

この道40年のオイラも

まだまだ日々修行です。

共にがんばりましょう・・!

修行って辛いことばかりではないのです。

楽しい事の方が多いのです。

一つずつ作りあげて行く喜びをかみしめ

描いた夢に向かって、大いに楽しみ

がんばっていきましょう・・・!


・・・とあいさつをしてきました。
関連記事
Hanakoの名物のひとつに

巨大怪魚のアロワナがいます。


その名は、勇ましく


『アロワちゃん・・』・・(笑)

DSC_0396.jpg

このアロワちゃん

今の主食が「どじょう」・・!

週に一度市民市場に行って仕入れてくるんです。

一度に100匹位を買ってきて

全部一度にアロワちゃんの水槽に放流するんですよ・・・!

DSC_0397.jpg

その時のアロワちゃんは、狂ったように

どじょうを追い回すんです。

水槽の中が、どじょうだらけになりますが、

3日もすると、1匹残らずいなくなるんです。

死骸もないのです。

食欲旺盛なアロワちゃん・・・只今体長が約30センチ・・


まだまだでっかくなりそうですナ・・・(汗)
関連記事
昨年の9月から

Hanakoのチームスタッフになった

玉山 葵美さん(タマヤマ・アミ)は

メキメキ上達しています。

なんといっても、明るい応対が

お客様に人気なんです。

その葵美さんが得意としているメニューがこちら

DSC_0390.jpg

『ヘッドスパ』・・というより

『ヘッドマッサージ』が超キモチいいのです。

もともと「指圧」が強いのか、ツボに当たると

もう・・・「はぅ~ん・・・」ってな感じ・・・(笑)

オイラは、職務がら・・・ほぼ毎日・・はぅ~ん・・してます。(ハイ)

あみ

まるで「癒やしの魔術師」とでも名付けましょうか
・・!
関連記事
DSC_0387.jpg

オイラのうちのチャミーちゃん・・

このシーンは何をしてると思いますか・・?

攻撃でしょうか・・?

それとも・・あくびでしょうか・・?



関連記事
おいしそうな

ポークハムがあったので

つい買ってしまいました。

輪切りにして、つまようじを刺して

レンジで・・チン・・♪

DSC_0335.jpg

スタッフに食べさせたら

「超ウマ・・!」とよろこんでいました。

誰だったか・・・

「これは・・キャリーハムハムだな・・!」

って叫んでいました。


・・・・どういう意味なのかなぁ・・???
関連記事