秋田市 美容室Hanakoグループ

 トップページ店舗案内各種メニュースタッフ紹介ヘアスタイルブックイベント情報オーナー紹介





この間、ある居酒屋さんでワラビを食べてきました。

生ワラビはまだ早いから、きっと冷凍者だと思うけど、じつに上品な口当たりで、すごく美味しい

春の味を味わいました。
関連記事
うちのアイドル猫

チャミーは、いつもヤンチャな顔で

相手を威嚇します。

そんなチャミーにチョッとおしゃれしてみました。

DSC_0342.jpg

・・したら・・超不機嫌・・!(汗)

これこそ、世に言う「どろぼう猫」ですね・・(笑い)


ホントは、こんなのかわいいのにね(汗)

DSC_0339.jpg

大好きなドーナッツの入った瓶の上に

大っきらいなミカンを乗せて

しかも、にがてな「北島三郎」の茶碗・・・。


超ふてくされ顔のチャミーでした。!
関連記事
日曜日に秋田キャッスルホテルで

日本料理 秋田親麟会 創立20周年祝賀会

に出席してきました。

この時に

「包丁式」という料理人の儀式みたいなものを見てきました。

DSC_0366.jpg

素手で鯛に触れず包丁と箸を使って

鯛をおろしていき、きれいにさばいていくというものですが、

あの包丁さばきは、じつにみごとなものでした。

そのあと、おいしいご馳走をたくさんいただいてまいりました。

会長の鈴木さん、ご案内いただいてありがとうございました。
関連記事
毎朝、神棚に

お米と塩そしてお水を

お供えして

「今日も一日家族一同
 病気やケガ、事故に遭いませんように
 そして、お金に困ることがないよう
 お導きください。・・」

とお祈りをしているのです。


そして、お店に出勤をすると、

お店にも神棚をおいているので

やはり、お米、塩そしてお水を

お供えするのです。

お店の神様には

「今日もお客様みなさんが喜んでいただきますよう
 そして、スタッフのみなさんが楽しく仕事が出来ますよう
 また、売上が目標に到達できるよう
 お導きください・・・」

とお祈りするのが、オイラの日課です。


DSC_0349.jpg


DSC_0348.jpg
前日にお供えしたお米とお塩は

玄関に「中央・右・左」の三方に

捲いておきます。


それを、待っているのが

すずめっこ・・!

めんこい雀たちが、ときおりこうして

やってくるのです。

そんな時に思うのは

「今日も一日いい日になるなぁ・・」と

一人で心でつぶやきます。


ちょっとした「神様からの贈り物」です。


・・・ありがたや・・ありがたや・・・!
関連記事
我が家のボス

愛犬ムックは、この寒さでも

平気で元気に外で寝ています。



犬は外・・・!

猫は内・・・!

の主義で通していますが、

みなさんはどうでしょうか・・?


DSC_0329.jpg


けさは、吹雪にさらされ

こんな顔・・(汗)

DSC_0326.jpg

黒いムックが白になってました。


ブラック&ホワイトって

こんな感じでしょうか・・?!
関連記事
ネコの好きなかたは

たくさんいますけど、

あなたは、どんな可愛がり方を

する飼い主でしょうか・・?!

DSC_0316.jpg

Aタイプ・・猫をそっと見守って、あまり「かまわない可愛がり型」

Bタイプ・・猫を着飾ったり、アクセサリーをつけたりと「かざり可愛がり型」

Cタイプ・・猫をしょっちゅう撫でて、お話しをする「話可愛がり型」

Dタイプ・・猫にわざと攻撃をして戦いごっこをする「戦い遊び可愛がり型」

・・・・などと、いろんな可愛がり型がございますよね・・!

さて、オイラの可愛がり型タイプはどれに当たると思いますか・・!?

次の写真から想像してください。

DSC_0304.jpg


このシーンが・・ワクワクするんですよ・・(笑)

そして・・・・・!

DSC_0310.jpg


キャー・・!!!


・・・・めんこいなぁ・・

うちのチャミーは世界一めんこいんだなぁ・・(笑)

関連記事
由利本荘市出身のオイラ・・!

とくに、山中の東由利育ちのオイラは

本荘市にある”清吉そば屋”の

中華そばには、愛着があるのです。

DSC_0320.jpg

子供の頃、めったに外食などできなかったんです。

たまに、ホントにたまに本荘という都会に出かけ(笑い)

この中華そばを食べさせてもっらったのが

最高の贅沢な思いででした・・・!

それがトラウマとなって、

清吉そばの中華そばは、オイラにとっては

世界一おいしい中華そばなんです。

DSC_0317.jpg

毎回本荘に行くと、必ず食べてくるんですが、

ここ、3回位フラレテいたのです。

定休日にあたったりして残念な繰り返しでした。

今回行ったのは、日曜日だったので

やっと、食べてきました。

DSC_0319.jpg

最初は控えめに、普通盛りを注文したのですが、

足りなかった・・(汗)

大盛りを再注文して、食べてきました・・ハハハ・・

でも、連れのあんちゃんと分けて食べました。


・・・おいしかった・・・
関連記事
昨日は

”バレンタインデー ”

このオイラにも

DSC_0296.jpg
 
この通り、しゃれたチョコレートをいただきました。

専門学校の生徒さんでゆかチャンからいただきました。

きっと、手作りでしょうね・・!

早速食べてみました。  おいしかったです。・・が

やっぱりギリギリっていう音が聞こえてきましたね・・!(笑)

そのギリギリっていう音のするチョコレートが

DSC_0292.jpg

こんなにいただきました。

ギリでもゴリでも嬉しいもんでございますね・!

ちなみに、妻からは翌日の朝に

納豆にネギを入れていただきました。(汗)

実用型の妻のお言葉・・・!

「太るよりもエエべ・・!」と言う事。

納豆だけに「ナっトく・・」…ハイ・・!
関連記事
DSC_0291_20130214154928.jpg

この冬の大雪には難儀しましたね!

けさ、愛犬ムックの散歩をしていたら

町内に山が出来ていました・・?!

ふだんは平らな空き地だったんですが

こんなにすごい山になっていましたよ!

町内の雪を全部集めたってカンジです。

・・・でも、もうすぐ融けてなくなるんですね。


春よ来い 早く来い・・・♪

関連記事
夕べは、ある方の

傘寿のお祝いの席で

三味線を弾いてくれ・・とのことで

仲間3人で津軽三味線の演奏をしてきました。

そこにゲストで(?)登場したのが

Hanakoのマネージャー「ひろみさん」

踊りを習い始めて一年チョッと・・!

ナント・・堂々とした踊りっぷりで

お客様たちを魅了していましたよ!

DSC_0286.jpg

この画像は楽屋での練習風景・・!

なかなかでしょ・・・!

踊った曲目は・・・あのなつかしい

「お座敷小唄」

お客様が喜ぶはずですね・・

平均年齢が・・約70才・・?位の方々・・!

盛り上がりました。  ハイ
関連記事
お客様の

佐藤様から「わかさぎ」をいっぱいいただきました。

さっそく、お隣の「地球屋」に

持っていって

「大将!これ揚げてくれよ!」

とお願いをして

DSC_0282.jpg

こんなにうまそうに揚がりました!

うまい! 

スタッフのみんなで完食・・!

五分とかからなかったです。

まるで、こませに群がる「わかさぎ」のようでした。


佐藤さん・・・ありがとう!
関連記事
最近のスポーツ選手の

ヘアスタイルは、すごくかっこよくなっていますよね!

ところで、柔道の選手に似合う

ヘアスタイルって、どんなスタイルを連想しますか・・?


こんなヘアスタイルはいかがでしょうか・・・?!

DSC_0271.jpg

この選手は、中学生で、小学4年生から柔道をやっています。

これは、単なる「坊主頭」ではなく

きちんと頭の毛を剃っているんですよ・・!

DSC_0269.jpg

この写真の黒い方が、バリカンで0.5ミリでカットした方!

白っぽい方がカミソリで剃った方です。

彼は、どうしても負けたくない相手がいるみたいで

頭を剃って自分に気合を入れているらしい・・・?!

なかなかの根性だと感心しました。


・・・・でも、これが、顧問の先生から強制的に

やらされたのでは「体罰」になってしまいますよね・・・・?!


試合の結果が楽しみです・・(笑)
関連記事
合鴨のお肉が手に入ったので

すき焼きにしてみました。

DSC_0263.jpg

具はいたってシンプル。

合鴨の肉に

ネギとしいたけ、そして豆腐。

DSC_0267.jpg

こんな感じになったら

ネギと鴨肉を一緒に食べるのです。


こっれが・・・旨い・・!


DSC_0268.jpg

たまらず、自宅禁酒をしていたオイラの悪魔が

囁くのでした・・(汗)

「カモには、赤ワインだべな・・!」

・・・こっれがまた、ンンンン・・マイ・・!


今度お店のスタッフたちに食べさしてやろっと!(♪)
関連記事