秋田市 美容室Hanakoグループ

 トップページ店舗案内各種メニュースタッフ紹介ヘアスタイルブックイベント情報オーナー紹介



今年もあと一日!

あっという間の一年でした。

このブログも、休み休みでしたが

なんとか、つづいています。

いろんなことがあった一年でした。

札幌に行ってカニの食い放題をしてきた事。



中国に行って、三味線を演奏してきた事

中国の迎賓館に泊ってきた事


スタッフの尾張谷くんがお嫁さんをもらって

結婚披露宴を盛大にやった事



名古屋では、五木ひろしさんのステージに立たせていただいた事


そして、秋田の名工を受賞した事

さらに、華々しく盛大な「受賞祝賀会」を開いていただいた事


などなど・・・・

夢のような一年でした。


こんないい年はめったにないと肝に銘じ

来年からは、感謝の心で励みたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。



関連記事
えらい先生方のご丁寧な

ごあいさつも終わり、やっと乾杯になってからは

どっと宴がなごみ、ワイワイな雰囲気になってきました。

驚いたのが、学校の生徒達からのビデオメッセージでした。

いきなりスクーリンに専門学校の生徒たちが登場して

「小野先生おめでとう!」などと演技たっぷりの

メッセージをいただきました。

正直、目がウルウルとなってきました。

しかも、こんなケーキのプレゼントがあったんですよ・・!

DSC_0112.jpg

これには、泣かされましたねぇ・・(涙)

一人ずつメッセージを添えてくれました。
DSC_0109.jpg

このシーンは、あくる日でしたので余計に驚きました。

じつに感動しました。

生徒の皆さん・・・ありがとう・・!!


それにしても、このケーキに描かれたオイラの似顔絵・・・


よく出来ているよねぇ・・・。
関連記事
ありがたいごあいさつは

2時間近くのも及ぶご丁寧な身に余るお言葉でした・・・。


このご挨拶にかわって、今度は

花束、記念品贈呈・・・

IMG_1550.jpg

IMG_1558.jpg

IMG_1545.jpg

花束や記念品、ご祝儀をたくさんの方々からいただきました。

なぜか、みなさん、ご祝儀はオイラの手元ではなく

妻にやっていましたなぁ・・(汗)

さて、お次はオイラのとっての最大イベント

受賞者の謝辞・・(汗)

緊張と興奮でカチンコチンだったオイラは

IMG_1567.jpg

なんとか、台本を頼りにあいさつが出来ました。

ご列席いただいた方々もれなくあいさつが出来るよう

工夫したのですが、本番はなかなか思ったようには

いかないものですね・・(汗)


・・・長い長いセレモニーが終わったと思いきや

次は、酒樽を用意して「鏡開き」になりました。

IMG_1569.jpg



やっと、乾杯のごあいさつ

IMG_1578.jpg

このお方は、水屋 光琳のオーナー

鈴木 清さん

鈴木さんは、オイラがお店をスタートさせてから33年間

通っていただいた超VIPなお客様&お友だち

この鈴木さんは、料理界では、すでに「秋田の名工」を受賞している

凄腕料理人なのです。

「私は、他人から顔より上に手を上げられるのが大きらい!

そんな私に30数年間、頭に手を上げさせたのは、小野さんと

そのスタッフだけだ・・!」と粋なご挨拶をいただいたあと

「かんぱ~い」と元気なご発声・・でした!


この時の会場内の雰囲気は

「・・・やっと飲める! やっと食べれる!」

といった感じでしたナ・・!!?

ホントにおまたせいたしました。
関連記事
祝賀会でのお決まりが

ご来賓の「ご祝辞」ですね!

業界のご重鎮の方々から

ありがたいご祝辞をいただきました。

IMG_1530.jpg
 
鷲谷理事長は「発起人代表あいさつ」

「この業界から各賞の受賞をいただくことは

この業界にとって、社会的地位の向上となります。

今後もどんどん該当者を育成して業界の地位向上に努めたい」

とのお言葉でした。


次は、秋田県職業能力開発協会の会長

高橋 昌一さんからのお言葉

IMG_1532.jpg

「今後とも自らの技能の研鑚に更に努めて、業界の発展のために

後進の育成指導にがんばるように・・・」

とのお言葉でした。



次は、日本政策金融公庫の秋田支店統括

近藤 弘統轄からのごあいさつ


関連記事
12月16日に、秋田キャッスルホテルにて

「小野正文氏 秋田県優良技能者表彰受賞祝賀会」

が、賑やかに開催されました。

総勢196名の方々にご列席をいただき、

大変、恐縮至極でございました。

まず、開演前にオイラの得意(?)とする

津軽三味線の演奏を「藤秋会」の仲間と演奏しました。

IMG_1527.jpg

この時ばかりは、オイラを立ててくれ

真中においてくれました。

IMG_1524.jpg

おかげで、始終あがりっぱなしで演奏しました。

このシーンを、ビデオで見たら

ナント!よっぽどあがっていたのか

首はフラフラ、目はキョロキョロで

落ち着きがありませんでした。

しかし、自分では意外に落着いていたと

思っていたのですが、映像はしっかり、

ありのままを映しているんですね!


このあと、いよいよ開演になるのですが、

それが・・・・大変だったのですよ・・!


つづく・・・!
関連記事
この度、秋田県優良技能者(秋田の名工)表彰

を受賞したことで、受賞祝賀会を開催していただきました。

ありがたいことです。

ご列席いただいた皆様に御礼を申し上げます。

こんなにいっぱいお花をいただきました。

RIMG0250.jpg

RIMG0251.jpg

RIMG0247.jpg

RIMG0249.jpg

RIMG0242.jpg

祝賀会のダイジェストは後ほど・・・!
関連記事
DSC_0065.jpg

産で休んでいた「えっちゃん」が

10月に生まれた赤ちゃんを店に来てくれた・・!

かわいい・・! かわいい・・!

なんて、かわいいんだろう・・・・!

じいちゃんになった気分でしたなぁ・・!
関連記事
50万円ちかく入っていたバックが

落し物で届いていましたよ・・!」

という警察官のお言葉は

まさに、神様のお言葉に聞こえました。

DSC_0042.jpg

「落し物がこちらに届くまで30分位かかります。」

とのことで、警察署のロビーでブラブラしていたら、

なにやら警察署の窓口カウンターでモメテいる様子!

大声で怒鳴りつけている方の対応に

係りの警察官はタジタジの様子!

いろんな相談ごとや苦情が毎日のようにあるんでしょうね・・?


などと、人の心配まで出来る心に余裕が出来ている自分を

おかしく思いましたよ・・(笑)


やっと手元に届いたバッグ・・!

早速、中身の確認をしたんです。


びっくりしました!!

お金が入っている袋はボロボロになっていて

お札は引きちぎれているし、小銭はちらかっている有様・・!

・・・なんじゃ こりゃー!・・・

と思いながら、現金を数えたら

お金はちゃんと額面の金額が入っていたんです。


なんでこんな風になったんだろう?と思うでしょう・・?!


・・・ところで、このバッグはどこで拾われたのでしょうか・・?

正解の方には、Hanakoの超ビッグご優待券を1年分差し上げようかと

考えています。


・・などといったら・・

50万も助かっていて・・ケチな野郎だと言われますね・・・?
関連記事
DSC_0042.jpg

この普通のバックが

オイラにとっては、とても幸福をもたらしたのです。



バッグをなくし、しかも、現金が50万ちかく入っていたと

気がついたオイラは、うるさくがなりたてる妻の小言さえ

聞こえないくらい、青ざめていたんです。(汗)


次の日の朝、再び会長さん宅に電話で確認したところ

「あらためて探したんですが、見当たらなかったよ・・!?」との

つらいお返事・・・!(泣)

さらに、車で昨夜タチションをした所に行ってみたんです。

明るくなってから見たその場所は、雑草が伸びて枯れている所。

くまなく探したけど、見つからない・・・!


その日は、専門学校で授業がある日だったんです。

暗い気持ちで授業に出たんですが、どうにもテンションが上がりませんでした。

生徒の一人に「先生、風邪でもひいたんですか?」と心配されるありさま!(汗)

このままだとイカン!と気をひきしめて、警察に落し物で届いてないか、

確かめに行きました。

あるわけがないと、思いながら・・・・。


いろいろと、手続きをして、

しばらくしたら・・・・

「落し物で届いているようですよ・・!」

と、夢のようなお返事をいただいたんです。(笑顔)


・・・ところが・・・・


次回に、つづく・・・!
関連記事