秋田市 美容室Hanakoグループ

 トップページ店舗案内各種メニュースタッフ紹介ヘアスタイルブックイベント情報オーナー紹介



おとといの夜のことである。

組合の会議があって

会長さんのお宅で会議後

一杯ご馳走になったのです。

代行を呼んで、まじめに家に帰ったのです。

あれ・・?!と思い、よく見たら

いつも持ち歩いているバッグがないのだ・・!

DSC_0042.jpg


変だなぁ・・と思いながら車に戻り探してもナイ!(汗)

きっと会長さんの家に忘れたんだ・・と思いすぐに電話をして

確かめたんです。

・・・探してもナイ・・!との悲しいお返事・・(泣)

代行に電話をしても・・わからない・・・?!

その時思いだしたのが・・・タチション・・(汗)

じつは、車に乗る前に、駐車場の草むらにタチションをしたのだった。(ゴメンなさい!)

「きっと、そこにあるな・・」と思ったオイラは

寝ている妻を起こし、拝み倒してその場所に連れて行って

もらったのです。(笑顔)

・・・・・・行ってみて探してもナイ・・!(泣)

その夜は、妻にシコタマ・・言われました・・(汗)

死ぬほど嫌味を言われたオイラは、妻の小言が耳に入らない位

大変な現実があったのです。



それは・・・そのバッグには現金が50万円位入っていたのでした・・(汗)



・・・このあとが、ドラマなのです。

・・あしたのブログをお楽しみに・・・!
関連記事
大賑わいのアルヴェ

11月25日は、秋田市のアルヴェで

「手づくりデパート」というイベントがありました。

DSC_0034.jpg


美容室Hanakoでも出店しました。

DSC_0030.jpg

出し物は

「ウイッグ」といって、簡単にいうと「かつら」。

かつらの試着会をやったんです。

インストラクターは、当店マネージャーの福地さん

DSC_0040.jpg

自らウイッグをかぶってがんばりました!



負けずにオイラも


DSC_0025.jpg



通報されそうですね・・・(汗)
関連記事


11月19日はHanakoの男性スタッフ

ヨシヤとけいたの誕生日なんです。(^○^)

同じ日に誕生日なんて、同じ運命でも

背負っているのか?
などと思ってしまいますが、

今のところ、まったく違う性格なんで

す?!

とりあえず

おめでとうございます
関連記事
RIMG2926.jpg

きれいなイチョウ並木です。

RIMG2927.jpg

こんな風景を見て思うことは・・・!?


あぁ・・・もうすぐ冬だなぁ・・って思う人!

あぁ・・・きれいに色づいているなぁ・・・!


秋田の人は、この両方を一緒に感じますね・・。


どっちを強く思うのかなぁ・・・?
関連記事
秋田県優良技能者表彰という

ありがたい賞をいただきました。

2012111511380000.jpg

この表彰は

いわゆる「県の名工」と言われるもので

技能職人に与えられる賞で

私たち技術を職業にしている者にとっては

とてもありがたい賞なんです。

私のような若輩者がこんな名誉な賞をいただくのは

はなはだ恐縮してしまいますが、これも

みなさまのお陰と感謝しながら受賞させていただきました。

RIMG2829.jpg

これを機会に、今後も精進して

自らの技術を磨き、後進の方々に

指導していきたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
関連記事
来春には、ヘアスタイリストの卵として

旅立っていく

専門学校の生徒たち

2012111017300000.jpg
 
授業の合間のパフォーマンス・・!

2012111017310000.jpg

若いって・・・いいなぁ・・!

2012111017320000.jpg


・・・じつに。かわいいもんです・・!!
関連記事
関連記事
目標達成のご褒美に

『お寿司食べ放題!』

を企画しました。

2012110616050000.jpg

・・・ナント・・まぁ!

向かいの席に座ってる姿が見えないくらい

積み上げたお皿・・!

2012110616060001.jpg
 
どうです!

この満足げの表情・・!

2012110616080000.jpg

この男・・オワリヤくんは、新婚ホヤホヤ・・

お嫁さん同伴で「パクパク」

2012110616070001.jpg

「トロはトロけるわぁ~!」などとギャグいいながらムシャムシャ・・!

オイラは調子こいて・・

2012110616080001.jpg

「オチョウシ・・もう一本ちょうだい・・!」

と おねだりしています。

それはそれは、楽しいひとときでした。

こんな「食べ放題」は何回あってもいいですな!

スタッフ諸君!

今月も目標をクリアして

また、食べ放題いたしましょうね・・!!

がんばってちょーよ!
関連記事
オイラの自慢料理のひとつに

「カニみその甲羅焼き」があります。


2012110311220001.jpg

こんな川ガニがご馳走になるんですよ!

まず、生きているカニの甲羅を手で ムリっと剥がすんです。

このとき、慣れないとカニのハサミで挟まれてしまいます。


あの、感触が(手のひらで逃げようとがんばっているカニさんが
       甲羅を剥がされた瞬間力が抜けて行く感じ)

とても、かわいそうに感じます。

剥がした甲羅には、みそが少し入っています。

その味噌を集めて、田舎味噌と適当に混ぜ合わせます。

その味噌に、砂糖・卵黄・酒などで味を調えます。

そのあと、剥がした甲羅に味噌をもどします。

そして、それをオーブンで5分位焼いて出来上がり!

2012110311220000.jpg

今回は、20枚作りました。

早速、友だちに配ったら

「んめぇ~」って山羊のように鳴いていました。
関連記事
2012110116370000.jpg

我が家の庭にも紅葉がやってきました。

色づいた どうだんつつじです。

もっと真っ赤っかになればいいのに・・と毎年思っています。


でも、柿がいっぱい実りました。

2012110116380000.jpg

この柿は、甘柿なんです。

このまま もいで食べても甘いんですよ!

この柿の木の下に愛犬ムックが住んでいます。

2012091512360000_20120927182350.jpg

このムックは柿が大好物なんです。

重く垂れさがった柿の枝に飛びついて

柿をゲットすると、鼻を鳴らして食べるんですよ!


おかげで、お散歩の途中でやらかす「ウンチ」には

柿の種がそのまんま混じっているんです。


我が家の柿を食べると きっと運がくるんですよ・・!

「ウン柿た」ってね・・!
関連記事