秋田市 美容室Hanakoグループ

 トップページ店舗案内各種メニュースタッフ紹介ヘアスタイルブックイベント情報オーナー紹介



店長の小野まりかさんが

ハワイに行ってきました・・!

DSCF7646.jpg
 
こんな風に、観光をしてきたんでしょうが、

じつは、いとこの結婚式に合わせての

ハワイ旅行!?

DSCF7595.jpg

・・・ヤッパ、ハワイはあこがれの地ですね・・!

DSCF7665.jpg

来年は、オイラも行ってみようかな・・?

一緒に行く方・・・いませんか・・?


・・・妻に・・ナイショ・・・・・
関連記事
Hanakoがアートの世界の変身・・!??

2012102709470000.jpg



2012102709480000.jpg



2012102709500000.jpg


この写真のアート(?)は、

お客様の

鎌田 さんの作品です。


オイラには説明出来るほどの美術的センスは

もち合わせていないのですが、


なんとなく「いいな~!」と思います。

お店に展示しています。

どうぞ、ご覧ください!
関連記事
尾張谷くんが

めでたく結婚しました!!

おめでとうございます!!

RIMG2812.jpg

挙式は、10月21日

アールベルアンジェという素敵な会場でした。

最近の結婚式にあまりなじみのないオイラでしたが、

あまり硬い雰囲気でなく、ほのぼのとしたいい感じの披露パーティでしたよ!

尾張谷くん自慢の「港ばやし」で

太鼓を演奏した尾張谷くんには

感動をいたしました。

RIMG2807.jpg

そしてまた、Hanakoのスタッフにも

ビックリ仰天・・!!

ナント! 歌いながら踊っているのです・・・!?

RIMG2802.jpg

・・・いつのまにこんな練習をしていたのか・・??

最近は、のけものになってるカンジ・・・さみしいかぎりです。

でも、しっかり仲間の尾張谷くんをお祝いしてくれてるんだな・・と

うれしくなりました。


尾張谷くん
 
 そして

奥様のヨシエちゃん

いつまでもお幸せに・・!!!
関連記事
”かほり”と言う梨をいただきました。

2012101910580000.jpg

2012101910590000.jpg

先月、差し入れで「北限の桃」を大量に差し入れてくれた

「浅利さん」!!

今月も差し入れてくださいました。

しかも、あの有名な「かほり梨」

天王で採れたブランド梨です。

名前のごとく、ものすごくいい香りがします。

さっそく食べてみました。

今年はけっこう梨を食べる機会があったのですが、

この「かほり梨」はとってもおいしかったです。


いつもおいしい果物を差し入れていただいております

浅利さん・・・ありがとうございます。
関連記事
今月の21日に結婚式をする

尾張谷吉彌くん・・!めでたいことです!

尾張谷物語のつづきです・・・!


やっと楽しく、やりがいのあるお店で

働く事になったお店も

2年もしないうちに閉店・・!

責任を感じたオイラは、そのお店の

店長と尾張谷くんをHanakoに引きとったんです。

IMGP1462_20121012111248.jpg

それから、4年間・・!

尾張谷くんは、練習の虫で、

毎日営業が終わってから、カット・パーマ、カラ―などと

がむしゃらに練習していましたよ!

パーティへアーやアップスタイルの練習には

花嫁さんになるヨシエちゃんをモデルにして

夜遅くまで練習していましたよ!


そのがんばりと持ち前のひょうきんな明るい性格が

お客様に認められてきたんです。

今は、Hanakoでは主力メンバーとして

なくてはならない存在になっています。


尾張谷くん・・!

結婚、ホントにおめでとう!!

いつまでもしあわせに・・・!



・・・披露宴ではこんなあいさつだといかがでしょうか・・?!
関連記事
久しぶりのハーレーツーリング!

2012100909570000.jpg

昨日は、素晴らしくいい天気!

空は真っ青、そして海も真っ青・・!

岩舘海岸を通って千畳敷海岸まで行ってきました。

Hanakoの長年のお客さまの

斎藤さんと行ってきました。

2012100910220000.jpg

青く輝く海と空を眺めながら

贅沢なハーレーツーリング・・!

まさに、「晴れツーリング」でした。

千畳敷海岸について、さっそく

2012100910000000.jpg

サザエとイカのお刺身、それと

2012100909570001.jpg

ビール・・・のつもりで

ノンアルコールで乾杯!

旨かった・・!

そのあと、「不老不死温泉」に入って来ました。


楽しい楽しい一日でした・・!

感謝・感謝!!!
関連記事
・・・・つづき

一時職を失った尾張谷くんは、

本来目指すべき道の「ヘアスタイリスト」を

あきらめかけていたところであったのです・・!


ちょうどそのころ、オイラの従姉妹の子が

山王にお店を出すことになり、そこに尾張谷くんを

あずけることになったのです。

___20121007110734.jpg

 尾張谷くんは、よっぽどこの仕事がしたかったんですね!

毎日一生懸命で、楽しそうに働いていました。

このころは、技術も伸び盛りで、どんどんうまくなっていきましたね!

コンテストでも上位入賞したりで、楽しそうでした・・!


 
・・・・ところが・・・・・


このお店も、閉めることになったのです・・・・・!



・・・・・つづく・・・・
関連記事
Hanakoの主力スタッフの

『尾張谷吉彌くん』が結婚します!

RIMG2463.jpg

10月21日に市内のホールで挙式・披露宴が行われます。

尾張谷くんは、オイラが講師をやっている専門学校の

通信課の生徒でした。

そのころは、みょうに落ち着きがなく、いつもキョロキョロしていましたね!

「尾張谷くんは、どこのお店に勤めているの・・?」って聞いたら

釣り具屋でアルバイトをしているとの事・・・!


・・・・??? なぜ・・?

そしたら、以前勤めていたヘアサロンをお店の都合で

辞めさせられたらしい・・(かわいそうに)

このままだと、いかん と思ったオイラは・・・!



・・・・つづく

関連記事
9月29.30日に横手市で

行われた『秋田民謡全国大会』の

三味線の部で「籐秋会」が上位を総なめにしました。

RIMG2483.jpg

三味線の部は、秋田荷方節という民謡で、その伴奏の三味線が

ものすごく難しい技なんですよ!

全国から、三味線のツワモノが30数名参加して

その腕前を競いました。

その結果、オイラが所属している『藤秋会』の

総師範3名と他3名が出場して、

優勝・準優勝・第4位・第5位・第6位に輝きました。


優勝者の 加藤 訓栄さん(愛知県)

RIMG2523.jpg

準優勝者の 加藤訓音さん (愛知県)

RIMG2545.jpg


第4位の 加藤訓成さん (岐阜県)

RIMG2519.jpg

第5位の柴田浩之さん (秋田県)

関連記事
2012092915470000.jpg

もうすっかり秋ですね・・・!

この写真の場面は

朝でしょうか?

それとも夕方でしょうか・・?

正解の方には

この花をプレゼントします・・!

2012092916570000.jpg

2012092915480001.jpg
関連記事