秋田市 美容室Hanakoグループ

 トップページ店舗案内各種メニュースタッフ紹介ヘアスタイルブックイベント情報オーナー紹介



毎朝、楽しみにしていた

NHKの朝ドラ

「梅ちゃん先生」が

終わってしまった・・!

2012092916470000.jpg

今日の最終回での場面です!

「上を向いて歩こう!」


・・・なんででしょう・・?

オイラ・・涙が出て止まらなかった・・・!

年のせいか、涙腺が弱くなって来たのでしょうか・・・?


でも、この歌・・・

いい歌ですよね。

今晩は、飲みにでも行って

カラオケで、歌ってみよっと・・・!!!
関連記事
札幌と名古屋に出かけて

10日間家を空けたことになります。

その間、ムックは散歩にも連れてって

もらえず、ひたすらオイラの帰りを

待っていたんですよ!

以前、妻が一人でムックを

散歩させていたら、急に走り出され

ムックに引きずられてしまったことがあり

それ以来、妻はムックを

一人で散歩させるのを

嫌がるんです!

しかたなく、食事とお水をあげてもらっていたのです。

そんな、窮屈な思いをしたムックは

オイラの声を聞いた途端

2012091512360000_20120927182350.jpg

こんな顔をして、

狂ったように泣きじゃくるのです・・!

なんと・・・めんけナ・・!
関連記事

五木ひろしさんのショーで津軽三味線のバックで演奏して6回目が終わりましたあと三回で千秋楽になります。結構疲れて来ました

でも座長の五木ひろしさんは凄いもんですね

毎回出演しばなっしなんですよ

さすがにプロですね
関連記事



昨夜は名古屋の友達と一杯やりました

名古屋コーチンの焼き鳥に手羽先焼さらに串カツと名古屋名物のオンパレード

矢田さんありがとうございました
関連記事

いよいよ出番の時である

昨日は五木ひろしさんのショーでオイラの出番の初日でした

ステージの配列表を見たら、なんと、一番前の席

緊張しました

本番前の稽古でさえ、汗びっしょり
本番では

気持ちえがったな…
関連記事

昨日この飛行機で名古屋に来ました
御園座で公演をやってる五木ひろしさんのショーに出演するためなのだ

さっそく昨夜は自分が出演する五木ひろしショーを見ました

素晴らしいステージでした

あのステージにオイラが出演するのだと思うと興奮して来ます

とにかく頑張って無事に終了したいと思います
関連記事


札幌に3日滞在してきたのですが、
暑くてまるで真夏でした

昨日秋田に帰って来たら、

さらに暑い

お陰で冷たいビールを四本も飲んでしまった

そのせいか、早く寝たので、

今朝は早起きをしました

愛犬ムックの散歩をしてたら

コスモスが咲いていました

このコスモスはご近所のおばさんが毎日せっせとお手入れしたコスモスです

毎日暑い日が続いてうんざりしているときに

このコスモスには癒されます

ご近所のおばさんに感謝します

ありがとうございました
関連記事


親戚の法事があって、思いがけなく札幌にいくことになった。
しかも、女房付きである
仕切り屋の妻に仕切られないよう警戒しながら今朝が3日目
昨夜はラーメンを食べに行って来ました
タクシー運転手御用達の『信玄』というお店
味噌が有名だそうなので オイラは信州味噌で妻は越後味噌♪
さすがにどちらも美味しいラーメンでした
法事で来た札幌でしたが、オイラたち夫婦には楽しい旅行になりましたこれも亡くなった札幌のおじさん、おばさんのお陰です感謝します
関連記事
我が家の愛犬「ムック」

現在9歳7カ月のオス。

犬種は「ニューファンドランド犬」です。

この犬種は、カナダが原産国で、カナダの島に「ニューファンドランド島」って

あるらしいのです。その島の名前からついたんでしょうか・・?!

超大型犬種で、デカイのになると体重が100キロにもなるくらいなんだそうです。

長毛種で、寒さには抜群に強いです。

今年の夏は、暑くてしかも、いまだに暑い日がつづいていますね!

うちのムックは、外で飼っているのでとても暑そうでかわいそうなくらいです!

この犬種の特技が、「水泳ぎ」です。

水を怖がらず泳ぎが得意のため、「水難救助犬」で活躍している犬種なんです。

2012091512360000.jpg

そう見ると、ムックもたくましく見えるでしょう・・?!

2012091512370000.jpg

今日は、念入りにブラッシングをしたので、

皆さんにお披露目しました。

2012091512380000.jpg
関連記事
いつもご家族でご利用して下さるお客様の中で

パパさん・ママさん・お兄ちゃん・おじょうちゃん 

お揃いでHanakoをご利用いただいています。

「浅利様」ご一家です。

パパさんは、卸市場で勤務していて、いつもキリットした

ヘアスタイルが好み!

アイパーと言って。アイロンでピシッとバックに仕上げています。

ママさんは、やさしくてお話し好きの方!

ショートで、柔らかい質感で仕上げています。

ヘアカラーもちょっと明るめなピンクアッシュ系の髪色!素敵です!

お兄ちゃんは、中学生で成績抜群で、卓球をやってます。

スポーツ選手らしく、また、パパさんの希望で超ショートモヒカン風ヘアスタイル!

おじょうちゃんは、小学生で、前髪パッツンのミディアムボブ風!かわいいです!

2012091212220000.jpg

この「浅利さん」から、いつもご来店の際にお土産をいただきます。

この度いただいたのが、ご覧の立派な桃!

鹿角で採れた「北限の桃」です!

豪華な差し入れで、感激のスタッフたち!!

ほんとに、ありがとうございました。



スタッフの一人「いつ頃が食べごろかなぁ・・」

マスターの一言「んだな! ケツをかんで臭かったら んめよぉ!」


スタッフのいわく・・いつもの下品な表現はモモたくさんです。!(失礼)・・汗
関連記事
新しくHanakoのスタッフになった

玉山 アミちゃんの歓迎会が

盛大に行われました?!

RIMG2457.jpg

会場は、山手台イベント大ホール・・??(ウソ)

マスターの自宅でした・・!

お料理は、「焼き肉」と

RIMG2469.jpg

お寿司・・!

RIMG2479.jpg

このお寿司は,Hanako自慢の

寿司職人[ケイタくん」の にぎり寿司・・!

RIMG2472.jpg

Hanakoに入って3年余り、ケイタくんは

ひたすら寿司をにぎって参りました。

RIMG2468.jpg

この手さばきは、プロはだし・・!

お世辞ぬきで、シャリのにぎりが上手なのです!

中はふんわり、回りはピシッとしていて

口の中でとけてくるんですよ・・!




そこで、興味しんしんの千明ちゃんが

寿司のにぎりに挑戦・・!

RIMG2477.jpg


かわいいお寿司ができました。


楽しい楽しいお寿司パーティ・・いや

”歓迎会”でした!!


おかげでお肉があまっちゃって

毎日焼き肉やってます。
関連記事
新しくHanakoに

ニュースタッフが加わりました!

名前は、「玉山 葵美」(タマヤマ アミ)さん

あみ

かわいいでしょう・・!

当年23歳の5月生まれ、蛇年生まれ

秋田市出身の美容歴3年の若手スタイリスト!


葵美さんは、とても明るい性格で話し好きのようです。

もうすっかり、お客様に溶け込んでワイワイやっています。

Hanakoのスタッフ構成のねらいとしては、

熟練した腕前のトップスタイリストに合わせ

若くておしゃれな若手スタックを起用して

元気のいい明るくそして、しっかりとした技術と

おもてなしを提供していきたい。

・・との思いで組んでおります。


どうか、新しく入った「玉山 アミ」さんをよろしくお願いいたします。
関連記事
青森県の平川市にある

南田温泉アップルランドというところで

東北各県の講師をしている先生方の勉強会がありました。

この勉強会は、毎年発表になる「ニューヘアー」を

東北でいち早く勉強をして、地元の県に帰り

それを教えて行く、という重要な勉強会なんです。

受講した先生方は、30~40代のバリバリ世代が多く

オイラは、どう見ても「ジジイ」?! トホホ・・!

2012090609300000.jpg

若いもんには負けないぞ!と、老眼鏡に頼りながらのお勉強・・!

2012090609280001.jpg

・・・いやぁ~! なかなか捨てたもんではないですぞ! 新しい技術を

勉強するのは・・・!楽しかった・・!

もっと楽しかったのは

2012090609300001.jpg

夜の懇親会・・!

おいしいお料理と 旨いお酒・・!

楽しい一日でした。


次の日は、さらに楽しい「親善ゴルフコンペ」

東北各県のゴルフ好きの講師のみなさんと

”ナイスショット・・!”と遊んで来ました!

今まで100を切った事のないオイラ・・!


残念・・!


101点でした(涙)

がんばろー!っと・・・!
関連記事
今や「歌手」となった

我、息子・・!

秋田で大きな音楽祭が今日からあるようで、

それに出演させていただくことになった。

ありがたいことです。

「サクラメント」というシンガーユニットなんですが、

有名なシンガーの仲間入りになるには

まだまだ、・・・と思う!

今日は、息子がお世話になっている

相方の「スナオ君」とマネージャーの「卯月君」に

一杯ご馳走したのです。

2012090110070000.jpg

しっかりがんばって

メジャーになってくれれば・・・・・



じつは、内心・・・

早くあきらめて、堅気の人生を歩んでほしいと

願っている・・親父なのです。
関連記事