秋田市 美容室Hanakoグループ

 トップページ店舗案内各種メニュースタッフ紹介ヘアスタイルブックイベント情報オーナー紹介



BRONZE 道心


という音楽バンドをご存じだろうか・・?!

403368_210713499025601_100002608560101_393748_1989729537_n.jpg

地元、秋田を拠点に活躍している

スーパーなバンドなんです!

ジャンルは、ジャズのようなロックのような・・・

サックスをメインにギターやベースにドラム・・!

それに、和太鼓や篠笛などともセッションします。

2010年には、あの有名な「モントルージャズフェスティバル」に招待され

BRONZE独自の和と洋の絶妙な融合に世界の音楽ファンから喝采を浴びた

ものすごいバンドなんですよ・・!


このBRONZEが、10月21日(日曜日)に

秋田市の文化会館でライブをやることになりました



オイラとも親しくさせていただいているので、

今回のライブチケットを当店(美容室Hanako)で

販売することになりました。

すばらしい音楽です。


ぜひ、ライブに出かけてください・・!

http://www.bronze-dou-shin.com/


(BRONZEの公式HPです。)
関連記事
つい先日、大変素敵な

お葉書をいただきました。


いつも、お店をご利用いただいております


お客様からのお葉書です。

2012072716190000.jpg

きっと、ご自分で描いた絵でしょうね・・


こんな風に、絵を描ける人を尊敬します。


あたたかいメッセージもいただきました。

2012072716190001.jpg

スタッフにみんなも


とても感動をしていました。


佐々木様 ありがとうございました。
関連記事
2012072009190000.jpg

慶太君が一夜にして

億万長者になった・・!?


このお札、よく見たら

一億円札なのである・・!(笑)

しかも、数えたらナント

七億円あったのだ!


・・・・もし、これが現実だったら何に使うか・・?

慶太君に聞いてみた!

『ぜったい買うのが、キャンピングカー』で

家を建てて、ジェット機を買い、

親に1千万あげて、さらに

星を買って「ケイタ星」と命名するんだそうです。


この、慶太の頭の中は

どんな風なイメージなんでしょうね・・?
関連記事
ハーレーに乗って

松島に来るつもりだったのに、

雨が降っているので、車での旅・・!


仙台を一通りまわったご一行は、宿泊地の松島に向かいました・・!


宿泊のホテルは「ホテル壮観」という結構でかいホテル・・!

インターネットで安く予約したので、正直あまり期待していなかっただけに

デラックスなホテルでビックリしましたよ!

RIMG2111.jpg

まずは、お風呂に入り旅の疲れを癒やそうと思っていたら、

妻たち女性群が「ざーっと入ったら、はやぐあがれな!!」と

せかされる始末・・!

おかげで、さーっとお湯につかって

チンチンをちょこっと洗って・・・(汗)

これじゃぁ癒やされないですよね・・(涙)


お風呂をあがったら、待ちに待ったご馳走・・!

この日は、カニの食べ放題付きバイキング式のお食事(笑顔)

RIMG2093.jpg

この手のカニ皿・・! 4・5枚は食ったな・・!

後は、お酒の酔いにまかせて

潰れるまで、お酒をいただきました・・!


おやすみなさい・・!!
関連記事
本当は、こんな感じに

愛馬ハーレーにまたがって

松島までツーリングの計画を立てたのに・・(涙)




7月15・16日の連休に

友だちご夫妻とオイラ夫婦で

ハーレーと車で松島あたりにツーリング&ドライブ旅行を

しようと計画を立てていたのでしたが

出発に時に例の通り雨降りで

しょうがなくハーレーをおいて

ドライブだけになってしまいました・・(涙)

高速道路で仙台にむかい、まず最初に行ったところは

RIMG2076.jpg

RIMG2077.jpg

仙台牛タンの有名店「太助」

相変わらずの繁盛店で、お昼時だったこともあって

30分位外で並んで来ました。

分厚い牛タンで、歯ごたえがあり

・・牛なのに・・『馬かった~』・・(笑い)


その後、伊達正宗が祭られている「瑞宝殿』を参拝してきましたよ。

RIMG2088.jpg

さすが、ご立派なお社でしたね。

・・・だって・・「だってマサムネ」だもんね!(汗)


このころには雨がすっかりあがってきましたね!


さらに、三井のアウトレットに行って

ぶらぶらして、宿泊する松島へ向かったのでした・・!


・・・・つづく・・・
関連記事
DCIM0142.jpg

ちょっと居眠りしているすきに

こんな顔になっちゃったよぉ・・(泣)



・・・って、あんまりかわりないって(怒)

関連記事
最近めずらしく休日の午前中

暇ができたので、妻に

「おかあさん、明日はなにするなや・・?」


と聞いたら

「山登りの仲間と、駒が岳登山だよ~♪」

オイラは「ふ~ん!へば、何時に家でるんだ!」


「朝の5時半だよ・・!」とのこと!


そこで、考えたオイラ・・!

久しぶりにハーレーでツーリングでもしようと思いつき

明日朝5時半に起きて

妻と一緒に出かけよう・・と妻に言ったら

「私は自分で車で行くから、あんたは勝手にしなさい・・!」と

言うので、妻は車で山の友だちと待ち合わせ場所に行く事になり

おいらは、ハーレーでそれを追走し、田沢湖あたりでも

走ってこようと考えたのです。


当日の朝は、うす曇り!

まさか皮ジャンは暑いだろうと思い

Tシャツに薄いジャケットを羽織って出かけたのです。

待ち合わせの角館までは、少し寒い感じ位だったので

安心したのでしたが、走っているうちにだんだん

寒さが増してきたのです。


妻たちの車から一人離れて、水沢温泉に入ろうとしたら、

朝の7時、まだやってなかった・・(涙)


しかたなく、田沢湖の湖畔にいってみました。

2012071010520000.jpg

こう見ると、じつに爽やかな景色ですよね・・(汗)

あまり朝早いと、食堂もやってなくて

寒いし、腹減ったし・・・(泣)

せっかく田沢湖に来たので、たつこ姫にごあいさつしようと

がんばって行ってきました。

2012071010500000.jpg

その後は、ただひたすら寒さをこらえながら

秋田市に帰って来たのです。

市内について一番に行ったところが

朝からやってるラーメン屋さん!

「あったかくておいしかった・・」


じつにさみしい単独ツーリングでした・・!
関連記事
世の中には、すごい技を

もってる人がいるもんですね・・!


レザーアートと言って

人の頭をキャンパスに見立てて


カミソリで絵を書いていくんです!

2012071010480000.jpg

東京で「レザーアート」を専門に手掛けている

「延 陽介さん」・・・!

2012071012450000.jpg

東京では、タレントさんやミュージシャンなどの

頭にアートしている有名人なんだそうです。

バリカンでアートを作る人は

結構いるようですが、延さんが言うには


バリカンでやると、図柄がはっきりと出ないことや

細かいデザインがしにくい・・!とのこと!

それにしても、カミソリの使い方が

ハンパなく凄い!


カミソリ名人のマスターも

感心していましたよ・・!
関連記事
7月9日は

「福地広美さん」のお誕生日!

2012071010520001.jpg
 
誕生日の前日に、でっかいケーキを買いケーキよく(景気良く)

お店のスタッフで「♪ハッピバースディツユー♪」と歌いながら

2012071010530000.jpg

お祝いをいたしました。


さて、質問・・・!


このケーキを見て、ひろみさんは

今回の誕生日で


何歳になったんでしょうか・・・!?


コメントに答えを投稿してください。

正解の方には、当店のマスターから


ケーキのいいプレゼントを差し上げます。

ふるってご応募くださいね!
関連記事
Hanakoのマスターの

古くからの友人で

料理人「鈴木 清」さんが

新しくオープンした秋田市の「なかいち」に

和食のお店「御厨・光琳」をオープンしました。

2012070712360001.jpg

2012070712360000.jpg

レセプションに招待いただき

さっそく行ってまいりました。

とてもきれいなお店で、高級感のある素敵な店内でしたよ!

お料理は

2012070712260000.jpg

さすが、一流の料理人とあって

見た目のおいしさと、もちろん食べてのおいしさは

ふだんなかなかいただけない高級な味がしました。


ここのオーナー料理人の鈴木さんは、

「秋田の名工」として秋田県から表彰をされるほどの

一流の料理人なんです。

以前にはTV番組で「テレビチャンピオン」に出て

なんと「準優勝」をするなどの活躍をしたお方なんですよ!

「光琳」は山王にもあって、なかいちの二階は2店舗目!


オーナーの鈴木さんは、Hanakoお客様でもあるので

ぜひ、成功をお祈りいたします。


どうぞみなさまも「御厨・光琳」の

一流のお料理をご賞味いただきたいと思います。


詳しくは、こちらへ

関連記事
サクラメントって知ってますか・・!


秋田出身のシンガーユニットです!


じつは、おいらの息子・・!(笑)


新聞に載ってしまった(汗)

テッペイ新聞

このように地元紙「さきがけ新聞」にちょっと乗っただけで

いろんな方から電話をいただいたり

声を掛けていただいたりと・・ありがたいことです。


新聞に載ったからって成功したわけでもない・・!

と、思っているんですが


もしかしたら・・・などと空想してしまう親馬鹿なのです・・!


親馬鹿ついでに、サクラメントの

公式ブログは


こちらで・・!
関連記事
先日の中国旅行の帰りに

ちょっと寄って来たのが

常滑市の「やきもの散歩道」・・!

ぶらぶらといろんな焼き物を見て回っていたら


なんともかわいらしい猫ちゃんがいるではないか・・!

なめ猫
 
あんまりかわいかったので

我が家に持ち帰りました・・(笑顔)


我が家のチャミーも負けずに

なねねこ

にゃんともかわいい猫ちゃんたちでした。
関連記事
今の季節はジメジメして

なんとも気持ちがよろしくないですよね!


でも、天気がいい日は気分まで晴れます!

とくに、朝方はとても爽やかで気持ちがいいですよ(笑顔)


朝5時ごろに起きて

日課の「愛犬ムック」のお散歩・・!


この日は、朝から天気が良くて

爽やかな朝でした。


この時間にすれ違う「ワンちゃんのお散歩族」・・?は

大きいワンちゃんが目立ちます。


大きいワンちゃん同志は、お互いに縄張り意識が

働いてか、相手を意識して騒ぎます。

飼い主は、それを避けようとしてか

朝早く散歩をするようです。

ところが、人間考える事が同じ・・?!

「・・あのワンちゃんとは、遭わないように・・」

と思って散歩していると、なぜか

散歩しているのです。

きっと相手の方も同じように

感じているんでしょうね・・?!


ムックの散歩が終わって、そのあとブラッシングをすると

とても機嫌のいい「ムック」

お礼にオイラのほっぺに

「チュッ・・」

ムック


このシーンを写真に撮ったのは

我、妻・・・(汗)


「ながえくって、ええごど・・!」(仲良くって、いいこと・・!)

と 一言いっていました。




関連記事