秋田市 美容室Hanakoグループ

 トップページ店舗案内各種メニュースタッフ紹介ヘアスタイルブックイベント情報オーナー紹介



お客様からいただいた

「お客様の声」をご紹介します。



「美容院Hanako」とおつきあいを

して、3~4年たちました。

一番気に入っているのは、

スタッフの方達。

明るくて楽しいので、元気になれます。

他店との違いで特に感じるのが、

「こうしたい」というあいまいなイメージを

聞き取って、素敵な感じでカットして

くれるところ。 ひろみさんの話術と

技術についていきます。これからも

よろしくお願いします。

         M・I

お客様の声
 

ほんとうにありがとうございました。

             謝謝 
関連記事
先日、中国に行った帰りに

飛行機の連結の関係で

時間があったので

「常滑」に行ってきました。

常滑は、焼き物で有名な所です。

「常滑焼」が有名ですよね!


その常滑に「やきもの散歩道」と言うところがあって

そこを散歩して来ました。


RIMG2038.jpg

いろんな表情の顔をした猫が39匹も

いるんですって・・?!

RIMG2042.jpg

RIMG2051.jpg


RIMG2040.jpg

39匹の猫たちが、人間たちのそれぞれ39種類の

願い事を招いてくれるのだから

粗末にはできないですね・・!


この中に「夫婦円満」という招き猫があったんですが


なぜか、「かかあ殿下撃退」などという

招き猫はなかったな・・

当たり前のことですよね(涙)


では、この猫に託してみよう「かかあ殿下撃退猫登場!!」



ムック 009


でも、この猫・・・・

妻が怒っている時の顔に


そっくりなのだ・・・とほほ・・
関連記事
北京にある迎賓館

「釣魚台迎賓館」に泊った夜は

人民大会堂で晩餐会・・!

厳重なセキュリティチェックを受け

おそるおそる館内に入ったのでした。

RIMG1904.jpg

RIMG1906.jpg

館内は、それはそれは素晴らしいところで、

おとぎの国にでも来たかのようでありました。

さて、

晩餐会のメニューは・・・・読めなかった

DSC02252.jpg

けど、大変品のあるお料理である事は感じましたよ。

RIMG1912.jpg

コース料理で、その中に「なまこ」を煮たような料理がございました。


RIMG1921.jpg

ナマコを煮付けたものは初めて食べたけど、

実においしかったですよ。  プルンプルンしてとても柔らかい




・・・この話を妻に聞かせたら・・・

「オメばり エーごど! オラさもなまこ煮でかせれ・・!」

・・と、なぜかオイラの股間に目配せするのであった・・・(汗だく)

(解説は訳あって省略・・!)
関連記事
18日にキャッスルホテルで開催された

競技会でワインディング部門に出場した


Hanako期待のルーキー


佐々木千明さんが、ナント!


”準優勝”

見事に果たしました!

_千明

本人の感想は、

「お店に入ってから、シャンプーなどの練習が主体で

コンテストの練習時間が取れなかったので、あせっていました。

最後の一週間位で仕上ましたが、正直、自信がなかったです。

優勝は出来ませんでしたが、準優勝いただいてとてもうれしいです。」

IMG_7283.jpg



とのこと・・・!



ちなみにおいらは審査員でした。

マスター

千明さんの審査もしたんですが、

出来栄えはいまいち!

とはいえ、 結果「準優勝」ですから・・・・!


今度は「優勝を意識してがんばりなさい!」と

エールをおくりました!



応援に駆け付けた他のスタッフたちからも

からかわれたり、褒められたりとうれしそうでしたね・・!

尾張谷くんなんかは、さも

自分が賞状をもらったようなポーズで写真に写ってますよ!

_千明&尾張や


よかったな!千明ちゃん!
関連記事
中国に三味線を弾きに行ってきました!

などと、簡単に言うと・・・・

「んだながぁ・・えがったな・・」

と、簡単に流されてしまいそうなので

もうちょこっと、自慢話をしましょうか?!


なんといっても一番自慢したいのは、


なんと、


中国の「迎賓館」に泊って、しかもあの「人民大会堂」で

晩餐会までやってきたのです。

RIMG1884.jpg

RIMG1891.jpg

アウディとかベンツの黒塗りで頑丈そうな車が

いかにも、政府要人を警護するような車が玄関にありました。


迎賓館の廊下には、きっと国宝と思われるような

絵やツボなどの財宝をいっぱい陳列していましたよ。

RIMG1877.jpg


RIMG1927.jpg


しかし、オイラが一番感動したのが「部屋の中」・・!

RIMG1871.jpg


RIMG1873.jpg

・・とこんな感じ・・!

なんとご立派な、ゴージャスな部屋に

たった一人で泊まるなんて・・!

あわれと申しますか、贅沢と申しますか

複雑な心境でございました。



・・・・・・・以下つづく・・・




関連記事
7月8日から11日まで

中国の北京と承徳市に行ってきました!

RIMG1804.jpg

なにしに行ったのかというと、

今年は「日中国交正常化40周年記念」の年だそうで

私たち「藤秋会」という津軽三味線の団体が

中国の歌劇団とか、民族芸能とかの団体と

交流演奏をやることになり

それにオイラも参加してきたのです。

2012061319070000.jpg

1回目の演奏は、承徳市と言うところなんですが、

北京市内からバスで移動し、約2時間かかりました。

そこの大劇場で、中国歌劇団といっしょのステージでした。

1500人も収容できる立派な劇場でしたが

なんと、満員になっていましたよ・・!

緊張のしっぱなしだったんですが、なんとかやってきました。

日本の三味線は、中国の人たちにしてみれば、

あまり、なじみのない音色なんでしょうが、

迫力のある津軽三味線の曲に、すっかる魅了されているようでした。


とくに、日本の歌の「北国の春」を三味線と歌で、歌を中国語の歌詞で

歌ったら、ものすごくうけていましたよ!


2012061319120001.jpg

こんな姿もめずらしかったんでしょうな・・・!!


関連記事
髪の毛の健康は

頭皮から・・!

というお話し・・!

髪の毛は、頭皮から生えてきます! などと当たり前の話なんです!?

でも、ヘアスタイルをつくって行くのは、髪の毛です。

そのカッコイイ、ヘアスタイルを作って行くのに

ずいぶんと、頭皮を傷めつけてしまう事があるんですね!


例えば、ヘアカラー! 

ヘアカラー剤は、地肌(頭皮)につけると頭皮が傷んでしまうことがあります。

でも、大なり小なりヘアカラー剤はどうしても頭皮に付いてしまうんです。

ヘアカラー剤を頭皮に付かないよう上手に塗布したとしても、

染まり上げてヘアカラー剤を洗い流す時には、やっぱり頭皮に

付いてしまいますよね・・!


そこで、この写真・・・!
2012060614400000.jpg

この写真に写っている瓶は、

「グレープシードオイル」なんです。

グレープシードオイルとは、白ワインを醸造した際に残るブドウの種子を

乾燥させて、その種子を圧搾して精製したオイルなんです。

この、グレープシードオイルは、もちろん食用に作られています。

抗酸化作用が非常に高いと言われています。


じつは、Hanakoの秘密テクニックの中に

このグレープシードオイルが貢献しているんですよ。


Hanakoでヘアカラーをしていただいたお客様なら

気が付いていると思いますが、Hanakoでヘアカラーをすると

「頭皮が痒くならないね・・!」と言ってくれるお客様がほとんどなんです。

しかも、髪の毛にすごくツヤが出るんです。


これは、Hanakoの秘薬「グレープシードオイル」のお陰なんですよ。

グレープシードオイルは、他のオイルと比較してみると、

「オレイン酸などが多く含まれていて、成分がきわめて安定しているため

非常に酸化しにくく、光線やほかの物質の影響を受けても

変質する可能性がとても低いため、このオイルを皮膚に塗っても

このオイル自体が皮膚を傷める原因にはならないのです。


Hanakoでは、このオイルを頭皮にしっかりと塗布をしてから

ヘアカラーやパーマを施術しているのです。

・・この事を他の美容サロンの人に教えないでね・・(ごめんなさい)

でも、あなたがもし、ご自分でヘアカラーをする時には

ぜひ、真似をしてください。


髪の毛・頭皮の救世主「グレープシードオイル」の


お話しでした・・!
関連記事
昨夜は、5月度の月間目標売上達成

のご褒美として、


お寿司の「ネタ自由・・!食いまくり放題・・!?」


をスタッフで開催しました。


毎月、売上目標を達成すると、ご褒美に「ご馳走」を

いただくといった事が恒例になっています。


今回の会場になった、横山金足線沿いにある某すし屋さんは、


回転すしなんですが、大変おいしいところなんです。

オイラのお気に入りのすし屋さんです・・!

山手台の近くにあります。


さすがに、ネタを自由にしたこともあってか、


トロにボタンエビ、さらにはカニやウニなどと

普段、自分のサイフだったら頼まないメニュー・・・!?


しかも、まだ口の中にお寿司が入っているのに

次のお寿司をつかんでいる・・・といった感じ!


さらには、「アーはらちえ! あど食われねどー!」
     (あーお腹いっぱい! もう食べれないよー)

・・と言ってるくせに、絶え間なく注文を繰り返す始末・・!

新人の千明くんなんかは、「わたし、これ以上太られない・・」などと

ふだんいってるくせに「これも好き・・あれも好き・・そっちも大好き・・」

だってさ・・! 

2012060611020000.jpg

ご覧の通り、「サラのタワー」・・!



気持ちのちっちゃいオイラは、


支払いを気にして、お酒も一杯で我慢してしまいました。


でも、毎月こうなれば最高ですわな・・!?


売り上げに貢献していただきましたお客様!ありがとうございました!

そして、よく頑張ってくれたスタッフのみなさん!

ありがとうございました。


また、今月も売り上げ目標を達成できるよう


がんばっていきましょう・・!!
関連記事
昨夜は、秋田出身のシンガーユニット

サクラメント

のワンマンライブに行ってきました。

2012060209420000.jpg

じつは、この一生懸命歌っているのが

オイラの息子「テッペイ」です。

その相方でギターを弾いているのが「スナオくん」です。


お客様は、7・80人位かな・・?

その中に、テッペイの身内やスナオくんの身内が10人位・・!


このスインドルというライブハウスでは、ほぼ満員だったな・・!


2012060209440000.jpg

よっぽど、友だちにでも電話しまくって集めたんだろうな・・・!?

こんなジジイたちまで集められたんだもんな・・!


まあ!そんな誘いに乗ってのこのこ場違いな場所に行くオイラも

よっぽどの「親馬鹿」なんでしょうね・・!


親馬鹿ついでに・・・、そのライブを聴いていると、

なんとなく・・いい感じに聴こえてくるんだな・・

こりゃ・・かなりな「親馬鹿」が重傷になっているようです!



・・その後、息子たちのライブに影響されてか

妻と友だちを連れて、カラオケスナックで

カラオケライブ・・・をかましてきました・・・!

その時に

「オイラの方がダンゼン上手いよな・・!」


・・・などとイイ気になっているジジイでした・・!


なお、サクラメントがアルヴェでライブやってる映像があるので

UPしておきます。

暇だったらご覧くださいね!


関連記事