秋田市 美容室Hanakoグループ

 トップページ店舗案内各種メニュースタッフ紹介ヘアスタイルブックイベント情報オーナー紹介




 
この写真の光景は、誰でも想像できる宴会の一場面!

これは、昨年6月に鹿児島に行った時のものなんです。

オイラが所属している、津軽三味線の団体で「藤秋会」という会があるんです。

津軽三味線の合奏の団体で、全国に会員が400名にも及ぶ大団体なんです。

とても、レベルが高い社中で全国津軽三味線大合奏の部で20回も連続優勝を

している会なんです。「藤秋会」のホームページもあるのでご覧ください。

その会で、昨年6月に鹿児島で発表会をやりました。

三味線弾きが100人も鹿児島に集結をしての大演奏会!

オイラも秋田から飛行機に乗って行ってきました。(笑顔)

噴煙を放つ桜島に感動し、名物の黒豚とさつま揚げを食べながら

芋焼酎をたらふくいただいてきました。(笑い)

しかし、津軽三味線は青森の発祥なのに、九州の鹿児島で津軽三味線の100人を

越す奏者だ集まって演奏をする・・! すごいことですよね!

しかも、観客は1.000人は優に超す会場満席状態!

あの観客の熱い熱気は、ステージまで伝わってきました。

この写真は、その時の「打ち上げパーティ」の場面なんです。

オイラも地元の秋田で、パーティーには結構出席する機会があるのですが、

出席者全員が総立ちになっり輪になって踊る!なんていう光景は秋田ではまずありえないのです。

秋田の人がおとなしすぎるのか、鹿児島の人が明るすぎるのか・・?!

でも、やっぱり明るく楽しいほどイイ宴会ですよね・・(笑顔)

明日もパーティーがあるんです。  踊れるだろうか・・?(汗)
関連記事
スポンサーサイト