秋田市 美容室Hanakoグループ

 トップページ店舗案内各種メニュースタッフ紹介ヘアスタイルブックイベント情報オーナー紹介



こんにちは東通店三浦です☺


昨日はみんなで浴衣を着てキャッスルの盆踊り🏮に行ってきました😝⤴⤴



髪のセットはさきさん✨







浴衣はマネージャーが着付けをしてくれました✨





いっぱい食べて飲んで楽しかったです🙌

どっこいしょ~🎵どっこいしょ❗❗

みんなで桟敷席とって竿燈いってきました😆

ずっと秋田市にすんでるのに、桟敷席って?

って思ってましたが、とっても良かったです😆

近くで演技がみれて、迫力満点でした!

外旭川店小野です^o^
最近いらしたお客様のスタイルをご紹介したいと思います😋

まずは、セットでいらしたお客様💁
結婚式で友人代表挨拶があるという事だったので、花嫁さんの次に可愛くなる様に(笑)、くるりんぱと編み込みで飾りは生花のかすみ草で💕
挨拶成功してます様に☺️
続いてはヘアカラーのお客様💁

加工無しでこの綺麗なマット‼️
実際見た時の透け感もとっても素敵でした💕
暑い夏だからこそ、アッシュやマットの涼しげカラーオススメです(*^o^*)
ヘアセットも、結婚式以外のちょっとしたお出かけの時でもやってみてはいかがでしょうか?(^^)
福地ひろみです❗
行って来ました🎵
マスターの晴れ舞台✨

お花もすごいです⤴⤴⤴



幕が開いた途端三味線の大合奏(*゜Q゜*)
いつも写真やDVDで見ていたのはこれだー❗❗
圧巻とは聞いていましたが
やっぱり圧巻です❗❗❗
民謡や手踊りなど
ゲストも一流の方たちばかりで
こんなにすごい舞台は
始めて見ましたーーー❗😲



こんな機会を与えてくれて
マスターありがとーーー😆❤
私も精進します(何を?笑) 

福地ひろみです❗

行って来ました🎵

マスターの晴れ舞台✨

お花もすごいです⤴⤴⤴

幕が開いた途端三味線の大合奏(*゜Q゜*)

いつも写真やDVDで見ていたのはこれだー❗❗

圧巻とは聞いていましたが

やっぱり圧巻です❗❗❗

民謡や手踊りなど

ゲストも一流の方たちばかりで

こんなにすごい舞台は

始めて見ましたーーー❗😲

こんな機会を与えてくれて

マスターありがとーーー😆❤

私も精進します(何を?笑) 

この日がやって来ました(^o^)
津軽三味線の大合奏集団
藤秋会の秋田公演   夢舞台2017
の幕開けの日です(^o^)

今日、この場所  秋田県民会館ではじまります。
昨日はリハーサルで、バッチリ仕上がりました👌
後は本番で頑張ることです💪
私の人生で最高の華になる様に頑張ります(^o^)
昨日はよい日に恵まれました(^o^)
ハーレーのサイドカーで田沢湖高原に行きまして、駒ケ岳に登山して来ました(^o^)
外旭川店小野です(*^o^*)
最近はお休みの度に色んな所に行ってるんですが、川元店のあみちゃんに引き続き私もフクロウカフェに行ってきました🦉



二人とも動物大好きなのでかなり楽しめました!
個人的にはカメレオンがたまらなかったです🤤💕
そして昨日のお休みも、花立牧場に行って来ました!


旦那さんがホーミーしたら牛が逃げて行きました。
帰りにたっくさん可愛い紫陽花も見れて、充実したお休みでした💕

外旭川店 佐々木です🎵
お休みの日に男鹿へドライブに行ってきました🚗
まずは寒風山🗻🗻🗻
男鹿半島の形がくっきり👀



天気がすごく良くて暑かったです😱🌞

最近アジサイで話題の雲昌寺にも行ってきました*\(^o^)/*


 副住職さんが株分けして少しずつ数を増やして、今は1200株になっているそうです🌺




近くにある、
里山のカフェ ににぎ
にも行きたかったのですが混んでいたので、また今度ということに……

知らないだけで、秋田にもこんな素敵なところがあるんですね✨✨
見頃は7月中旬までらしいので、気になったら行ってみてください(*'ω'*)
外旭川店小野です😀
私は元々読書が好きなんですけど、最近できていなかったので、この間のお休みに久しぶりに一冊読みました❗️📚
読んだのは、東野圭吾の『赤い指』

ノンフィクションやミステリー大好きです。
話の中には痴呆にかかってしまったおばあちゃんが出てくるのですが、自分の周りの人がそうなってしまったらと思ったら、悲しい気持ちになってしまいました😭
前に、定期的に美容院に行く予定を入れておくと痴呆になりにくいと聞いた事があります。
先に決まった予定を入れる事によって頭の中で計画が立てられ、行った時に色んな人(お店のスタッフ等)と話す事によって脳の刺激になるからだそうです。
そう考えると美容師の役割ってすごく大事だなと思いました。
そして、自分も人との繋がりをなくさない様にしようと固く誓い、母にもボケないでね、と思わずラインを送った、そんな休日でした(笑)